アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間より恐ろしいものは存在しますか?

「人間より恐ろしいものは存在しますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

新型コロナウイルスです。

この1年間で世界の新型コロナウイルスによる死者数は240万人ほどにもなりました。

一方、人が人を殺すという殺人による年間の死者数は世界で50万人弱です。新型コロナウイルスおそるべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

コロナ恐ろしいですね

お礼日時:2021/02/20 11:34

地球上ではやはり人間でしょうか。



毎年殺される人はそこまでおおきくありませんが、戦争になると殺しあいがはじまります。第二次世界大戦の死者は5年間で6000千万人以上です。ですから人間がいちばん恐ろしいでしょうね。だから平和が大事なんですよ。

宇宙的なレベルでは小惑星ですね。

これが6500万年前に地球に衝突した小惑星は、当時繁栄していた恐竜をはじめ地球上の生物種の75%を絶滅させました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やっぱり人間は怖いですよね

お礼日時:2021/02/20 13:09

恐ろしいというのが「黙って多数の人を殺す」と言った意味で使われているなら、人より恐ろしい生き物は「蚊」です。

毎年一番人間を殺している動物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうらしいですね。

お礼日時:2021/02/20 13:42

回答者の境遇を知りたいのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

知りたいです

お礼日時:2021/02/20 18:08

しません!


(  ̄▽ ̄)にっこり

だから、人間は優しくも成れますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

恐ろしくなれるのも人間、優しくなれるのも人間ですもんね

お礼日時:2021/02/21 08:46

それは自然ですね。

人類は未だ自然の驚異全てに贖える力(科学技術力)を持ち合わせいないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

やっぱり地震とか津波とかは予測はできても防げませんもんね。

お礼日時:2021/02/21 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!