電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し話が長くなります。
とあるマッチングアプリで知り合った人とLINE交換したら
途中まではLINE続いてましたが相手が、
ケータイすぐフリーズしちゃって、もう一個のケータイでYahooメールのほうがやり取りできるから
ケータイ買うまでそのメール使って欲しいと言われて、
Yahooメールのアドレスを作りました。


そうしたら、わけのわかんない課金制のメールサイトに招待され、それがまた面倒で、
本文に個人情報を打ち込むと警告がでてしまうので、
30000円分のポイントを課金すればもらえるという
案内が来ました。

課金すればアドレスが貰えると思って
課金してしまいました。

しかし、課金したあとも面倒くさい作業で
私が自動送信を誤ってしまい、
またさらにポイント追加のお知らせがきて
怖くなり、その人とのやりとりをやめようと
思いました。



怖くなってすぐに
退会申請をだしたら、退会申請承認は1週間後 と案内が来ました。退会申請したのは4日前なのであと数にちすれば
退会となります。


最初は気になる人でしたけど、お金のやりとり
怖くて連絡を断ちたいのでやめてもらえますかと
何回も断りを入れたのですが、

全く聞いてくれなくて、

このままじゃ終わらせたくない
あなたにお会いしたい みたいな感じでしつこいんです。


Yahooメールごと削除したいんですけど、
そのサイトをきちんと退会したかどうか確認するために
残り3日間頑張って耐えてるところです、、。


もうこの際思い切ってYahooメールごと
アドレス変更したほうが良いのでしょうか。


わたしもバカなことしたなと反省してます。
相手からもしつこいし、でも退会できてるかどうかも確認したいしってので、アドレスも残せざるを得ません。
このせいで食事も喉を通らず、身体も痩せる一方です。
退会処理が完了されたらポイントの払い戻しはできないことは承知してるので、とにかくこれを終わらせたいことで
精一杯です。
真剣に悩んでます。
アドバイスお願いいたします、、、。

A 回答 (4件)

あまりに古典的過ぎる手口ですね。


そんなのにひっかかるリテラシーしか無い人はインターネットに接続すること自体危険すぎます。
回線切ってテレビでも眺めていてください。
ネット利用続けるとまた引っ掛かりますよ。
    • good
    • 0

相手はさくらです。


騙されました。
    • good
    • 0

詐欺られコンプリートだ!

    • good
    • 0

詐欺にかかりましたね。


警察に相談しなければならないパターンかもしれません。
https://only-partner.com/love-log/975
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!