アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年です。
今、私は友達からハブられています。
それも同じ部活の子からです。
私はバレー部に所属していて、バレーが大好きなんです。高校もバレーをしたいと思っています。
その子とは同じクラスで、クラスでハブらているんです。
私は正直、ハブるのなら勝手にどうぞと思っていました。
両親にもその事を話しました。親は怒り、学校に相談しに行きましたが、担任があまり良くなく、その子にいじめはよくないよ?だけ言って終わりました。私も正直腹が立ちました。それだけ?と思っていました。
その子は同じ部活で、バレーも上手いんですが、性格がとんでもなく悪く、問題も何回も起こしてて、それでも、元キャプテンなんです
クラスでいじめていることが部活にバレて、話し合いになったんですけど、相変わらず練習は来ててもサボるし、ほんとにこっちは迷惑です。
ちゃんと一生懸命やっているのに、見ててほんとに腹が立ちます。
クラスではハブってるくせに、部活になったら、馴れ馴れしく喋ってくるんです。
ほんとにうんざりです。
それに嘘までついて自分を否定するんです。
担任に言ったことと、顧問に言ったことが違いすぎて、それもまた問題なんです。
で、その子も部活が嫌なら辞めればいいのにとみんなが思っているのですが、本人は辞めたくないと言うんです。
私はその子の顔すら見たくないのに、、、
バレーは好きなんです。でもその子がいるから部活に行きたくないんです。
どうしたらいいですか、、、
もう、誰も信じれないです、、

A 回答 (6件)

学校に言っても揉消されるだけ


言うなら教育委員会だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ですが、顧問がジュニアの時からずっと見てきた子なので、辞めさせたくないと思っていると思います。

お礼日時:2021/02/20 21:49

部活やめて県立入りな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それも一つの案ですね

お礼日時:2021/02/20 21:49

忖度して顧問を尊重するんか?


先ずは自分じゃねーの?
もしこれで自分に対する態度が変わってきたらそういう奴だとわかるじゃない
    • good
    • 0

部活以外でバレーできるところあるのではないですか?ママさんバレーに混ぜてもらうとか、少年団的なところに入るとか。


そんなこと一緒にやるの嫌ですよね。先生っていじめの時に役立つ人は本当に一握りですから、残念ながら先生に期待しない方がいいですよ。そんな子のために人生無駄にしても仕方ないので、ここはとりあえず部活を辞めて接点をクラスだけにして、じっとあと数ヶ月我慢して、絶対来年のクラスは同じにならないように親御さんから学年主任と担任などに言ってもらいましょう。
どうかこんな子のために色々嫌になって勉強しないとかしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね、極力部活でも喋らないようにしようと思います

お礼日時:2021/02/20 22:05

でもいなくなるとさびしいよ私は絶縁された

    • good
    • 0

弱い者を狙う卑怯者、害虫は自分が傷つかないと絶対に直りません。


相手の親を叩くしかないね。

ここまで悪質だと、強制退部は妥当なのに、やろうとしない。

ここが重要!
ここは、相手の目を気にせず、実力をつければ、監督からも認められるんだ。間違いなく。

お嬢ちゃんは女の子でも、若いうちに運動はしておいた方が良いよ。
プロのバレーボール選手を目指して頑張れ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!