アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抱きついてくる母親について。
流石に異常では無いでしょうか・・・。

21歳の男です。
高校卒業と同士に一人暮らしを初め3年が経ちますが、諸事情により少しの間実家に戻る事になりましたが、タイトルの通り、抱きしめさせてみたいな感じで抱きついてきます。
高校生の頃くらいにも抱きついてきた覚えがあります。

夫婦関係は良くなく、父親が結構ヤバい人で、自分が家を出るって言った時に母親にあんたは逃げれていいよねみたいな感じで号泣されましたので、そういった環境も影響しているのでしょうかね。

子離れしてないって言うか・・・。
21歳の息子に抱きついてくる母親ってどうなんでしょうか。。。
冗談でやってるとかでは無いと思います。

本当にやめて欲しいです。

A 回答 (5件)

どういう時に抱きつくのですか?


日頃の精神状態はどうですか?
父親が原因ならあなたが引き取って同居したらどうでしょう。
    • good
    • 1

海外にいるとハグや頬へのキスを見るので何とも思いません。


愛情表現が素直な方、という印象です。
    • good
    • 0

21歳の息子に抱き着く母親というのは一般的にはアウトだけどね(笑)


質問者のお母さんも理性では分かっているとは思う。
それでも抱き着きたくなるんだろうね。


親の目線、子どもが大人になっても、子どもはいくつになっても子どもなんだよね。
抱き着きたくなる母親の心情は、実際に抱き着くかどうかは別として、親としては実は一般的。

また、質問文から察するに、家庭内環境からお母さんは息子に依存することで気持ちを落ち着けていたところがあるみたいだね。
一人暮らしで家を出たらさみしく心細いんだろう。
その息子が帰ってきているのでハグしたくて仕方ないんだろうね。

気を付けた方がいいのは、依存が重症にならないようにすること。
次に家を出るときに大変だったり、一人暮らし先へ頻繁に来るようになりともすれば住み着いたりすることもある。
それを拒否すると実家での生活にストレスを感じて精神的に病んでしまったり、息子が結婚するときには異常な執着に変質することもある。
「逃げられていいわね」という発言から、こういう傾向のある人だと思うよ。

抱きついてくるのは仕方ないとして、そのまま抱き着かせておかないで、毎回「あーはいはい」という感じで素っ気なく引きはがすこと。
小さな子どもをあやす感じにして、きもいとか拒絶感をあまりださないこと。
つまり適度な距離で母親と接すること。
これがベター。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

もしかしたら旦那に愛されなかった分貴方に愛して欲しいのでは無いでしょうか、人肌が恋しいとかもあると思います。

    • good
    • 2

何歳になっても子供は子供ですからね…


可愛いんだと思いますよ!
21歳になっても!!

海外では家族間のハグは当たり前ですし!

海外でも日本内でも子供に対する愛情は変わらないでしょう!

愛情表現の一つだと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!