プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親をハグしたいです

僕は男子高校生です
なぜ母親を抱きしめたいかと言うと最近になって甘えたくなったからです。
今までは会話すら無く、好かれてるか嫌われてるかと言えば断然嫌われてる方に入ります

昔は反抗期だったのでうるせえ!とか〇ねとか散々暴言を吐いてきたのですが、今更になりながら思い返してみるとお母さんから触れられたことはないし優しくしてもらったこともありません(昔はあったと思いますが。)

なので僕はお母さんに触れてみたい、そしてハグしてみたいと思うようになりました

ですが上記の通り触れたことも、会話もほとんどないのにいきなり「バグして」と言っても結果は言わなくてもわかります

ですが母親に少しでもいいので触れてみたいです。ですのでなにか考案がありましたらご教授下さると嬉しいです

A 回答 (8件)

いきなりのハグはお母さまもびっくりされると思うので、まずはあいさつから始めてみてはどうですか?

おはよう。行ってきます。
ありがとうなど。

お母さまがお弁当や朝晩の食事を作ってくれるのでしたら、ありがとうと一言いうだけでも母親からしたらうれしいものどそうですよ。

ク◯ババアだのし◯だの反発していた息子にありがとうって言われた~と
    • 0
この回答へのお礼

皆様本当にありがとうございます
たくさんのご意見で迷いましたが普段の生活から出来そうな挨拶からしてみたいと思いますありがとうございましたm(_ _)m

お母さん、小さくなった?とか、痩せてない?とか言いながら、肩とか、腕とか、さすってあげたら?

私も昔はしなかったけど、今じゃ、ハグりまくるし、父も朝から、頭からぞわぁ~って触りまくっておはよ~!と言いますよ。
爺さんもばあさんも喜んでます。
    • 0

今まで暴言吐いたりしてごめん。

ととりあえず謝ってみてはどうでしょうか。ちょっとずつコミュニケーション取っていきましょう。大丈夫です、あなたの気持ちは伝わりますよ(*^^*)
    • 0

お母さんが座っている時に隣に座り、少しずつ距離を詰めていく。

膝同士があたったりするだけでも甘えた気持ちになれるものです。

正面切ってハグは難しいと思うので、隣に座った時に背中により掛かる、席を立つときに肩を軽く肩を触るなどしてみてはいかがですか。
    • 0

握手ならしてくれるかもしれないです。

日本人だとあまり家族とハグする習慣がありません。
    • 0

母親に触れたいと思うのなら、「5分肩叩き券」などを数枚作ってプレゼントしては?

• 0

お母さんはあなたが男の子だから、強くたくましくで、干渉をしなかっただけで、ちゃんとあなたの事は影で見守ってますよ。

あなたの思いを手紙に書いて、お母さんに渡してみては?
感謝の気持ちとお礼でハグをしたいと言う内容で書いてみたらよいです。
手紙をお母さんのバックに入れておくとかで。
きっと喜んでくれますよ!
    • 0

あなたが嫌われてる方だと思ってるだけでそんな事ない気もしますが…。

いつも反抗してたら嫌だけど今はそんなに会話しない状況なんだから嫌われるきっかけもないと思いますし、私もあなたと同じ高校生で母とたまに喧嘩します。うざいと思わないのか聞いてみたら喧嘩してる時は生意気なガキって思うらしいですが…(笑)赤ちゃんの頃から育ててきてると嫌いにならないもんだよと言われました。
なので、友達の話や悩み事を相談したりなどして少しずつ会話を増やしていくのがいいと思います
    • 0