アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那。
面倒なことはぜーんぶ私に押し付けてやらせる。
誰かがしなきゃいけないことだから。
結局私がやることになる。
旦那は家計費から趣味やらなんやら購入ばかりして、休みの日は朝近くに寝て昼に起きる独身のような生活して自由気まま。
家事育児しろよ。
こっちだって生活のために働いているんだ!
旦那ってなに話しても怒鳴り散らして逃げておしまい。
ママ、ママ、ママ、ママってうるさい。
イライラしてしまう。
土日祝日は子供の習い事でわたしは潰れるし、平日は仕事家事育児。
ストレスたまる!
旦那は子供たちに押し付けがましいことばかり言う。
パパは仕事してお前たちのために頑張ってるんだからお前らも頼むよ!あ?!だとさ。
旦那は自分だけ自由気ままに出かけて遊んで、家にいるときは文句ばかり。
ママ、ママ、ママ、ママうるさい。
どいつもこいつも。

A 回答 (9件)

ココは愚痴をこぼす場ではない。

愚痴をこぼして少しは楽になったら
早々に締め切ろうね。毎日の子供の世話と、大きな子供の世話お疲れ
さん。
    • good
    • 4

一度貴女が「ブチギレ」してみてはどうですか?そして2~3日家事を一切しないでいる、何を言われても知らん顔をしている、試して見ては如何ですか?。

    • good
    • 0

そんな男と結婚した運命 諦めて このまま行くか 別れるか 妻の判断

    • good
    • 1

そろそろ怒りを爆発させて本気の夫婦喧嘩をした方が良いかも知れませんよ。


その時は感情任せではなく理詰め攻撃。
その為にしっかり準備。
家事育児は手伝うではないですからね。
責任が有るのですから行うのは当然であり、効率的にする為には二人協力する。
「仕事で疲れている」と言うのはお互い様なので理由にならないし。
さあ、ゴングを鳴らそう。
    • good
    • 1

パパに言って


パパに言って
パパに言って
パパに言って
と 言わないだけ 素晴らしい
    • good
    • 0

自分の金で趣味をさせるのと、自分が言いたいことを言ってみてはどうですか?それで離婚になるのならその程度の人なんですよ。

育児家事全部やらせてみたり!結局みんな自分が同じ立場にならないとわかんないので。あと、パパは仕事してお前たちのために頑張ってるんだからお前らも頼むよ!あ?!(コピペ)は子供も困るというか、ストレス溜まるんでやめさせたいですね、、、
    • good
    • 0

>土日祝日は子供の習い事でわたしは潰れるし、平日は仕事家事育児。


>ストレスたまる!

これをパパに言いましょう

家事育児(仕事)と自由の時間的なバランスは基本的に
旦那さんと平等にするべきかなと思います

平日は難しくても
せめて土日祝日はうまく家事育児分担するというのが筋かなと思います

旦那さんが「ママ」と言って甘ええているぐらいですから
ママなんて言えないくらいにはきつめに言ってもいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

離婚しなよ

    • good
    • 1

じゃあ何故ママになった?って話だと思います。

自分でそういう環境にしちゃったのだからキレるのは筋違いだと思いますよ。各々でやるべきことは各々でやらせるとかあなたがちゃんと言わずにほいほいやってたのが原因だと思いますけど?

他人に責任を擦り付ける前に自分がちゃんと出来ていたのか反省しましょう。なんでもかんでもやってあげるのは本人たちのためにもなりません。そこからどうやったら自分から進んでやるようになるかとかを見つけ出してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!