電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何犬、または何と何の掛け合わせ、似ている犬種でもいいです。教えてください
成犬で15キロほどです

「何犬、または何と何の掛け合わせ、似ている」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 犬の画像みてください!というタイトルで追記で画像のせました!
    よろしくお願いいたします

      補足日時:2021/02/22 18:34
  • こんな感じて手足が長くでかい子です!

    「何犬、または何と何の掛け合わせ、似ている」の補足画像2
      補足日時:2021/02/22 18:57
  • たってる姿があまりないです…

    「何犬、または何と何の掛け合わせ、似ている」の補足画像3
      補足日時:2021/02/22 18:59
  • 今撮りです!でかいです。
    スタイリッシュな体つきです
    抜け毛が酷くてテリア系も入ってそうなごわごわ毛ですね!

    「何犬、または何と何の掛け合わせ、似ている」の補足画像4
      補足日時:2021/02/23 19:29
  • 2枚目

    「何犬、または何と何の掛け合わせ、似ている」の補足画像5
      補足日時:2021/02/23 19:30

A 回答 (10件)

8歳ですか! 若く見えますね! 保護犬を迎えてくださった飼い主さんによろしくお伝えください!



うちも犬3匹も保護犬です。唯一無二でしょ?
そして残りの3匹は、うちでフォスターしてもらわれた仔たちがたまたま集まりました。ダックスmix2匹とチワワmix、み~んな仲良しです!
「何犬、または何と何の掛け合わせ、似ている」の回答画像10
    • good
    • 0

ワンちゃん、かわいい仔ですね!今何か月ですか?


この大きさなら、しっかり躾けを頑張ってくださいね。きっととてもいい仔に育つと思いますよ。

ところで、テリア系は抜け毛が少ないんですよ。だから、やっぱりダブルコート(2重被毛)の紀州犬とかが入っているのではないかしら。
https://www.google.com/search?q=%E7%B4%80%E5%B7% …

だと、尻尾の感じも分かりますよね。スマートでカッコいい!!
なので、がっちりした紀州犬プラスもっと華奢で茶色の入った洋犬(ジャックラッセルテリアとか?)が入ってるっぽいですけど、とにかくこの世に一匹しかいないユニークなマーキングの雑種ってことにしておきましょう!
うちも雑種ばかりですが、雑種は犬種特有の疾患を避けることができ、一般的に元気で長生きです!

ワンちゃんとの楽しい生活をエンジョイしてくださいね!アウトドア向きな感じですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
この子は実は今年8歳です
大型よりの中型犬なので、シニアになりますね。
ジャックラッセルテリアと紀州犬、、うん、確かにそんな感じすると思いました
飼い主か保護した子なのでわからないそうで私もルーツがきになりました。
雑種の雑種な可能性もありますもんね笑

お礼日時:2021/02/24 09:15

追加の写真、ありがとうございます!!


私もコーギーと柴犬と秋田を候補に入れましたが、新しい写真を見たらどれも当たっていないという気がしてきました。

なぜかというと、尻尾です!強いて言えば秋田かなとも思えますが、顔が秋田のムクムクさがなく、すっきりしてますよね。それに全体的にあのゴッツさがない。尻尾だけ見ると、ハスキーかシェパードっぽいけど、まずハスキーだと目が違いますね。すごく私好みの顔つきです。

ホワイトシェパードとレッドヒーラーと何らかのテリア(ジャックラッセルとか)が入っているのかなあ。

ちなみにうちのCeciですが、母犬はテリア系だったそうで、おそらく父親はシェパードだったと思いますが、こんな顔つきです。耳こそ立っていませんが、お宅のワンちゃんと手足と尻尾の感じが似ています。
「何犬、または何と何の掛け合わせ、似ている」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く可愛いこですね!シェパード感がめちゃくちゃでていますよね!
わたしもうちの子はコーギーが入ってる気がしています。ですが、とにかくでかい子です!
顔の周りの毛もテリア系をかんじますが、、巨体ですりむ、スタイリッシュな体型なんですよね!
また画像貼らせてくださいね
今取りです

お礼日時:2021/02/23 19:28

バセンジーとか近いですかね。

「何犬、または何と何の掛け合わせ、似ている」の回答画像7
    • good
    • 0

>他の写真貼るのでみてくれませんかね??



待ってま~す!
    • good
    • 0

私もコーギーと柴(または秋田)に一票!毛色からみてもそうですね。


尻尾が断尾したみたいに短かかったら、まずコーギーの可能性大です。
そして尻尾が巻尾だったら柴の可能性大。

後ろに見える尻尾はこのワンちゃんのではないですよね。もしこのワンちゃんの尻尾なら、別の犬種(例えばハスキーとか)が入ってる可能性があります。
短足だったらコーギーが強い。でも写真で見た限りでは、それほど短足には見えませんね。
https://www.google.com/search?q=corgi+shiba+inu+ …

洋犬が入っているとしたら、コーギーとレッドヒーラーのミックスが近いと思います。でもその場合には、体の一部に(たぶん肢)点々があります。
https://www.google.com/search?q=corgi+heeler+mix …

いずれにしても、かわいいワンちゃんですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!この写真伏せてる状態なので分かりにくいですけど、手足は長くてでかい子です。
しっぽはこの子のですね!
他の写真貼るのでみてくれませんかね??
洋犬の感じも否めないのですが…ちょっと難しいですね笑

お礼日時:2021/02/22 08:54

コーギーは絶対入ってそう!


あとは和犬種か和犬種の雑種。
柴だとちょっと小さいけど、けっこう大きな子も居るし、ミックスは体重の幅が曖昧だからなあ。
だとすると秋田犬とかかなあ。

コーギー×柴で大きかった犬またはその雑種

コーギー×秋田犬またはその雑種。とか。

ミックスは病気に強いというのは本当です。各親、純血種の遺伝しやすい疾患を引き継ぎにくいから。
うちにはほぼ19歳で病気知らず老衰で穏やかに逝った柴ミックスが居ますよ。

何よりオンリーワンの魅力が満載!匿名こんぶさんのワンちゃんなのかな。可愛いです(^^)d
    • good
    • 0

コーギー×秋田とかじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりコーギー×紀州とか
コーギー×和犬っぽいですよね!

お礼日時:2021/02/22 01:33

和犬ミックス、って感じです。

    • good
    • 0

全体的にはコーギー


でも顔みたらかなり雑種感が…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑種でコーギーの柄ですが、手足が長くてでかいんですよね

お礼日時:2021/02/22 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!