アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故で示談をし、お金をもらいました。自費で通院中ですが、

腰椎捻挫で、むち打ちで後遺障害できるんでしょうか?

教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 弁護士から、いつ治療が終わるんですか?と尋ねられました

      補足日時:2021/02/22 09:32

A 回答 (7件)

>弁護士から、いつ治療が終わるん…



あなたのいう「お金をもらいました」とは、仮払金のこと?

仮払いなら仮払いと正確に書かないと、的を射た回答にはなりません。

それにしてもなんかこのごろ、こんな短文の質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには何を聞きたいのか、ご質問の背景を最初からもっと詳しくていねいに書かなければ、的外れな回答になるだけです。
    • good
    • 5

通院の終了も後遺障害認定も、するのは医師です。


通院している医師に相談してください。
示談している以上、覆すには事故との因果関係がわかる診断書は必要不可欠です。
    • good
    • 0

こんにちは



お体の具合はいかがですか?

病院では見通しについて何と言っているのですか?腰痛は一生続くこともあります。

完治?後遺症が残る?

それにもよりますが、示談のやり方にもよります。

事故の様子や状況や、示談書のコピーと医師の話または診断書を持って、弁護士に相談するといいです。(詳しく判る物)

役所に無料の弁護士相談があります。また、町の弁護士でも初回は無料というところもあります。出来たら、交通事故が得意という弁護士がいいです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

通院中なのに示談してしまったのですか。


それならもう手遅れです。

交通事故の示談は、半年か 1年掛けて治療に専念し、後遺障害の有無がはっきりしてからするものです。

いったん示談して補償金をもらってしまった以上は、医者に今さら後遺障害と認定してもらっても、何の実効もありません。

昔から、「出し遅れの証文はただの紙切れ」と決まっています。
急いては事をし損じました。
    • good
    • 1

請求って事を指すなら無理ですよね。


示談で話は終わってますから。
    • good
    • 1

通常は、示談後の後遺障害お金はもらえません。


示談当時予想できなかった後遺症であれば可能性はあります。
    • good
    • 1

https://www.ko2jiko.com/faq/jidan_02.html
後からは無理っぽいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!