プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100円=缶コーヒー1本分 みたいな例えを探しています。

350円を基準にした時、それならやすーい!と思ってもらえる上手い商品が思い付きません。
なにとぞお知恵をお貸しください!
お願いします!

A 回答 (6件)

ラーメンやカレーライス、或いは牛丼セットのようなメニューでしょうか?

    • good
    • 0

吉牛の牛丼並盛は352円(+税)のようですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました!

提案したい製品は、自社の新サービスのため開示が難しく…申し訳ありません。
そんな中、沢山のご意見ありがとうございました!

ベストアンサーは本当は全員にと言いたいですが
具体的なお値段をご提示くださったrabbit_9999さんにさせて頂きます。

大変参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2021/02/22 17:09

350円だと牛丼あたりですかね。


最も貧しい外食というイメージが定着しているので引き合いには出しやすいかなと。
    • good
    • 1

350円と一言で言っても、その商品が「どれくらいの期間で消費するものなのか」


あるいは「消耗しないもので一度買ったら長く使えるものなのか」
これによってアピールの仕方も変わると思います。
具体的にはどんな商品でしょうか?
    • good
    • 0

「コーヒー一杯分」で良いのではないでしょうか?

    • good
    • 0

牛丼とかを出したいですが、この場合って『それの代わりにこちらが良いですよ』的に感じますので、昼食の牛丼を抜いてまで欲しい商品なのかと思いますね。



比べる元がわからないと厳しいかな。
上記なら 牛丼VSうな重 なら安いって思えるのかも(ウナギ好きじゃないので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!