性格いい人が優勝

世界の三大都市はどこですか?(^◇^)

A 回答 (6件)

現代は都市(一極集中)の概念も一昔前と違って(社会のネット化、様々な国の発展等)、どの国も均一化していますから一概に言えないと思います。

100年前なら、ニューヨーク、ロンドン、パリと言えると思いますが。
    • good
    • 1

ニューヨーク、パリ、ロンドン?

    • good
    • 1

東京 京都 大阪(スケールが小さい)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ええ⁉️世界だよ❗(^ω^)

お礼日時:2021/02/23 00:47

北京、南京、東京

    • good
    • 2

どんな観点で考えた時のものかで違うかなと思います。



・市街地の大きさ(広さ)
・人口、人口密度
・交通機関の集まり方
・金融、商業、政治
・文化、歴史

それによって、東京、北京、上海、香港、シンガポール、パリ、ロンドン、ニューヨーク、あたりのどれかの組み合わせかなぁ。
    • good
    • 1

ニューヨーク、上海、ロンドン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2021/02/22 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!