アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あとを付けられていたきがしました…

高校2年生です。今日はバイトがあったので、いつも通り自転車でバイトに向かい、21時頃30分頃終わり、本屋さんとその近くのコンビニに寄りました。コンビニでネットで頼んだ商品の支払いをしている途中に男性の方が入店してきて、最初はなんとも思わなかったのですが、出ていった後4回ぐらい入ったり出たりしていました。何をしてるかはあまりみませんでしたが、ゴミを捨てたり、トイレに向かい、歯を磨いたり(常識的に少しおかしい気が…)またゴミを数回に分けて捨ててたりしました。チラチラこちらを見ているような気もしました。私はその時点で前ナンパされたことを思い出しすごく怖くなりついてこられたらどうしようとおもっていましたが、外に出て自転車に乗ると勢いよくその人の車が動き出して、私とは逆方向に走っていき、ぐるっと回って私のところに来ました。その車の真横を自転車で通ったので分かったのですが運転している人はさっきの人でした。私が家とは少し別の方にむかうとUターンして私の方に向かってきました。そのときにコンビニの駐車場のほうで男の人2人が私の方を見て「気をつけてねー!」のような声が聞こえたのですがそれはなんだったのか分かりません。それより怖すぎて何とかまけて家まで来れましたがすごく怖かったです。帰ってきて30分経ちましたが、足の震えと手の震えがとまりません。怖すぎます…。私が出た瞬間車が発進したのは確定だと思います、、私が派手な髪色をしてることにも非がありそうですが、Amazonでクボタンとスプレーを購入しました。本当に怖いです。
対処法などはないですよね、、
どうしても親に送って貰えない時もあるので困ります。
ナンパされた時もそうでしたが、自意識過剰だとか自慢?とかそういうのを言ってくる友達もいます。私本気で怖くて仕方が無いのに腹が立ちます。どうしてわかってくれないのでしょうか。
①つけられていたと思いますか??

②遠くなるのですが、いつも人通りの多い道を通ってますが、道を変えた方がいいですか??

③また同じ人がつけてくる可能性ありますか?警察に言うべきですか、、?何もしてくれないと聞きましたが…

④護身用グッズがあってもそんなに変わらないですか…??

⑤怖くて夜に外を出たくないのですが、みなさんはそうい経験ありますか??

A 回答 (1件)

まず、ご両親に今の内容を話してくださいね!勘違いならそれが一番良い訳で、勘違いじゃなかったら怖いですよね!

後、コンビニでターゲットの女性を物色するとテレビか何かで観たような気がします、一人暮らしかそうでないか購入するものや、荷物の受け取り等で判断しているとか。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!親にはすぐ家の近くに来た時にLINEしたのですが、寝てました明日話してみます。怖いです。。とても怖いです。。高校生にはあまり見られないので一人暮らしに見られたんでしょうか、、、