プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1の女子です。
週に3日塾へ行っているんですが、私は学校以外では基本季節問わずサンダルで、塾にはスリッパ等がないので裸足になります。先生には冬とかに「寒くないの?」と聞かれるだけで特に何も言われません。私以外にも一人裸足の人はいましたし。(今はいませんが)
この間友達にこの事を話したら「裸足汚くない?」「トイレ裸足ってきつくない?」と言われました。
今までそんなこと考えなかったし、別に裸足でトイレ行ったときとかも別になんとも思いませんでした。
私がおかしなだけでしょうか?裸足は汚いでしょうか?

A 回答 (6件)

おかしくはないですが足とか冷えてお腹痛くなりませんか?


女の子はあんまり冷やしたりしたらダメよー´д` ;
    • good
    • 1

うん。

自分も汚いし、足の油で床も汚くなる。
ちなみに靴下履いても足の油って滲み出るんやで。

男子に陰口言われる前に家以外では気いつけえやぁ。
    • good
    • 2

やはり、素足を人の目に晒すのも、もう、中学生なのでやめたほうが良いと思います。

大人のマナーとして。
    • good
    • 2

自宅で裸足は、自由なのですが


自宅以外の場所(公共の場所)では、裸足は辞めましょう
中学生なら、これぐらいの分別を付けてもいい頃です
    • good
    • 3

笑う時の「歯出し」ならかまいませんが、自宅以外での「裸足」はマナーとしても避けるべきです。



・万が一、ガラスの破片などが落ちていると怪我が大きくなります。
・あなたの皮脂(足の油)を、そこの床につけることになります。
・床が汚れていると。あなたの足のほうが汚れることになります。
・「頭寒足熱」という言葉があるように、特に冬は足を冷やさないようにしましょう。
    • good
    • 4

塾に行く時サンダル持って行って履けば問題なさそうですが

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています