電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れるのって甘いと思いますか?高校時代の友人(女)の話なんですが。同棲して半年経つらしいんですが、彼氏が全く家事をやらないそうです。食事した後も食器を片付けない、風呂も洗わない、洗濯物も畳まない、ゴミ出しもしない!何か出来の悪い弟と暮らしてるみたいで疲れたと言ってました。他の友人に相談してもまあ男なんてそんなもんでしょ!飯出てくるのが当たり前、風呂沸いてんのが当たり前だと思ってるんだからね!仮にやったとしても、お手伝い感覚でやってやってる!みたいな感じだから私は割り切ってるよ!アンタも割り切ったら?と言われたそうです。全ての男がそうだ!って言われるのは多少不愉快でしたが、親父や周りの友人や同僚見ててもそう思う事が多々ありました。家事や育児は女がやるもの!男はあくまでもお手伝い!みたいな社会風潮は変わらないんですかね?僕はちなみに同棲経験数年あるんですが、(18〜21まで)当時の彼女があまり料理が得意じゃなかったので、僕が率先してやっていました。別に苦ではなかったので。皆さんのご主人や彼氏さんはどうですかね?

A 回答 (11件中11~11件)

それが本当の理由ではないと思います。


別れたくなる理由は他のところではないかな?
惚れてたらその分、相手に尽くしたくなるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。

お礼日時:2021/02/24 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!