アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてアコースティックギターを購入します。
でもどんなところを見て買うのがいいのか全くわかりません。

小さめ、色はナチュラル、音は綺麗な音ならなんでも。弾けないので音はまだわかりません。
見た目はなんでもいいです。おすすめおしえてください。

質問者からの補足コメント

  • 安いギターで値段は6千円程度の普通サイズのギターは持っています。
    ですが自分のではなく妹のものなので自分も買いたいと思っているところです。

    ちなみに妹は買うだけ買って弾けません。練習すらしてません。諦めたようです

      補足日時:2021/02/24 20:39

A 回答 (5件)

>ちなみに妹は買うだけ買って弾けません。

練習すらしてません。諦めたようです

 ギター『あるある』ですね。ギターを買った7割のヒトが、弾けずに断念するとさえ言われています。(歳が1つ上のウチの兄も、高校1年でバンドを組んでいたワタシに対抗して¥10万もするギターを買いましたが、すぐに断念してワタシが弾いてました。最近兄貴の息子がバンドを組んだというので、クルマで3時間もかけてギターを返しに行きましたよ。)

 さて。

>小さめ、色はナチュラル、音は綺麗な音ならなんでも。

 それでいいです。
 但し、可能な限り楽器屋で買いましょう。それもなるべく大きな楽器屋がいいです(在庫が多いから)。通販よりも多少高くなりますが、それは今後『困った時に楽器屋に相談出来る』ルートを作ったということに払ったと思えば安いものです。
 店員さんに『初心者』『予算はこのぐらい』『希望はこんな感じ』などと伝えれば、店内で何本か候補を決めてくれます。
    • good
    • 0

最初のうちは、音の違いや弾きやすさなどは分からないので、無難な一本目で初め、必要に応じて買い替えるのがお勧め



・ヤマハやアイバニーズあたりの有名どころ
・予算は1万5千円以上
・アフターケアがしっかりしている楽器店

この辺を抑えておけば、後は見た目で選べばよい
    • good
    • 0

以前 手が小さいと質問内容が有りましたで ミニアコースティックギターやトラベルギターと呼ばれる物はどうですか?


結構安いです
参考サイト
https://www.soundhouse.co.jp/search/index?s_cate …
>音は綺麗な音
感覚の世界ですから 難しいですね 
相対的に値段の高い物が良い木を使ってます

選ぶ基準は 手の大きさを考えるならネックの大きさですね
メーカーで作りが違います
カマボコ型や薄い物 触ってみないと分からないです
(私も手は小さいので 色々探しました)

上記のサイトのレビューを参考にするか 電話等で問い合わせですね
以前考えてた Sヤイリも良いと思いますね

実物を触れないのが辛いですね

ちなみに コードを抑える手は 練習している間に少しずつですが 開く様になります
私は 右手と左手では パーの状態では開きに差が有りますね
アコースティックギターでは バレーコードが克服出来れば 後は楽ですね
    • good
    • 0

とりあえず、ヤマハでもモーリスでも15,000円くらい以上の物を買っておけば良い。



https://jp.yamaha.com/products/musical_instrumen …

https://www.morris-guitar.com/products_s-series/
    • good
    • 0

ギターの弾ける人と買いに行くのが一番間違いがないです。


知り合いの知り合いレベルでも喜んでついてきてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギター弾ける知り合いいないんです。知り合いの知り合いにもいません。

お礼日時:2021/02/24 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!