プロが教えるわが家の防犯対策術!

私なら親戚になりたくありません。
親戚間でも金銭トラブルあったり。
いくら、結婚差別だと左翼が吠えたって、大多数の国民は、皇族の幸せを願っているのだから、愛だの人権や差別だの聞こえがいい言葉吐いてる左翼に味方する国民は少数だと思います。
釣り合いが取れていない時点で、不幸せになることは目に見えています。価値観が合うはずがありません。親戚付き合いや家、血筋を重んじている皇族の結婚は、庶民のように恋愛(個人の自由、恋だのなんだの)の延長でするような軽々しいものではありません。
皇族をトラブルにまきこまないで欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 左翼が結婚させたがっている姿を見ると、結婚で女性皇族をなんとか落とそうとしている階級闘争に見えてなりません。皇族の恋愛結婚や貴賎結婚を禁止しないと、皇族の結婚が左翼の階級闘争に利用される危険があるのではないでしょうか?

      補足日時:2021/02/24 20:12

A 回答 (9件)

一般庶民でもそれなりの家であれば、教育でしっかり結婚には規制かけ、調査ありますし、そんなことは言わなくても当然だと思います。

どこが差別なのか教えて欲しいくらいです。
    • good
    • 0

天皇陛下ではなく父親の秋篠宮様じゃないのかな。

もしかして
天皇陛下が何か言ったの?。
    • good
    • 0

父親差し置いてしゃしゃり出る気はないと思う。


秋篠宮家の責任っ

〔補足〕
両陛下が賛成してくれた旨のウソは止めてほしかった
    • good
    • 0

皇室は至上のアイドルですからね。


今も昔も好感度が大事です。
皇室の維持をするなら、ファンの期待を裏切るようなことはマズいですね。

ただまぁ記者の「姪っ子の結婚どう思う?」という質問は、どうかなと思いますけどね。
事前通告はしているだろうけど、弾いちゃえばよかったのに。
    • good
    • 0

本当にそうですね、


貴方に同意します。
    • good
    • 0

そのとおりです。


わがまま許して圭くんなんかと一緒にさせたら、皇室史、ひいては日本の歴史に汚点を残します。

ただ、左翼うんぬんは見解を異にします。
右翼だの左翼だのという世界ではありません。

圭くんとの結婚に賛成派は、日本の歴史において、国民にとって天皇がいかなる存在であるかを理解していない人々なのです。
日本の国にとって天皇制が将来どうなっても良い、天皇制など無意味と考える人たちなのです。

まあ、言論の自由も憲法で認められた国民の権利ですので、どんなことを言おうと頭から否定することはできませんが、両親殿下には外野の雑音にとらわれることのないよう念願するばかりです。

昨日、陛下ははっきりそう言われましたしね。
    • good
    • 0

眞子ちゃんはねぇ、私も好きなので心配はありますね。


しかし「本人の気持ち」です。
親の反対も押し切れば、たとえ血縁があったとしても下手に口出しできない、皇族なればこその苦悩はあると思いますよ。

ただ左翼云々されておられますが、
もし「冷やかし質問」なのでしたら、gooではなく
Twitterに投稿されるのが妥当と思います。
    • good
    • 2

実際、現実的には親戚ごときがいとこの結婚を左右はできないわな。

姓もなく人権もない皇族の哀しさかな。大変だと思うよ。
    • good
    • 2

質問者様は天皇陛下のお考えを代弁する資格が自分にあるとお考えなんですね。


質問者様の小さな脳ミソで皇室の内実やそれぞれの内心を理解しているつもりなんですね。
よくそんな大それた考えを持てますね。
とんでもない不敬の輩、左翼どころの話ではありませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!