アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お世話になってます。
毎日、なかなか掃除をする時間が取れないため
家具に溜まったほこり等を通りすがりにササッと拭いて
歩きたいのですが、その際に使う雑巾(布巾?)で
お薦めなものありませんか?
以前、黄色い紙雑巾を使っていたのですが薬品がついて
いて手が油っぽくなってしまうので止めました。
・ほこりがよく取れる。
・ポケットに入る。
・格安で身近なもの。
以上 3点の条件がそろっている物、あったら教えてください!

A 回答 (5件)

まとまった掃除の時間をとることは本当に大変なことですよね。

でも、何かのついでに 目にとまったところをささっと拭きたい。その気持ち、とてもよくわかります。
 私は温泉にいくと部屋においてある「薄っぺらいタオル」が大好きで、それを「ちょい雑巾」として使っています。乾いたままでよし、堅くしぼってよし。それを普段は100円ショップのかわいいポリバケツにひっかけておくだけ。
 薄いので すぐ乾きますし、汚れてきたら薄い漂白剤につけておくとすぐ白くなるし、何より手にあたる大きさがぴったりです。
 よろしかったら お試しください。
    • good
    • 0

No.1です。

静電気による吸着力、そういえば夏になったら落ちるんでしょうねえ。でも、このブラシ、結果的に年中ホコリを取りやすいのでマイカーにもダッシュボード周りのホコリ取りにと乗せています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。
あまり季節は気にしなくていいみたいですね(笑)
試してみようと思います!

お礼日時:2005/02/21 09:44

#2です。



回答してから思ったのですが、 取り替えシートのみを買えば
折ってポケットに入りますよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
今までそのような製品には見向きもしませんでした・・・
本格的(?)掃除用品だと思っていたからです。
でも発想の転換ですね。取替えシートのみとは・・・!

お礼日時:2005/02/18 09:32

大きなポケットにしか入らないですけど(笑)


ユニチャームの「ウェーブ ハンディワイパー」はいかがでしょうか。
埃がよく取れますよ。サッサ(黄色い紙雑巾)よりも
はるかに取れが良いです。(取っ手に取り付けたら、振るなり手で
広げるなりして、モコモコにすると取れが良いですよ。手は油っぽくなりません)
先が汚れたら反対に取り付けて、キレイな方を先にできます。
使用しない時はセットで入っている容器の中へ。(押しピン等を使って
壁に取り付けも出来ます)

スーパーやドラッグストアーなどで販売されていますし、お買い得価格で
販売されている事も多いです。


http://www.unicharm.co.jp/wave/handy/index.html

こちらは余計にポケットには入りませんが(笑)
「マルチワイパー」もあります。手の届かない奥のほうや
高い所に使用するのに便利です。
http://www.unicharm.co.jp/wave/multi/index.html
    • good
    • 0

 ポケットに入るってところが難しいですね。

パソコン用品の売り場にあるソフトなハケ。もともとOA機器のホコリを吸いつけて取るブラシですから、たぶんいいんじゃないかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど・・・ハケか。
それで掃除するのも面白そうですね。
ハケは静電気でホコリを取るんですよね?
素朴な質問ですが冬は静電気が起き易いですが
梅雨、夏でも効果あるのでしょうか?
(昔、パソコン掃除に父が使っていたようですが
この何年か見てません・・・@=@i)
もしご存知でしたら再度教えてください!

お礼日時:2005/02/18 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!