最速怪談選手権

久しぶりに株のことで質問したいです。
私のPFについてです。8月から株投資をしています。
現在130万円を運用中。
KO.DIS.WMT.NEE.APPL.PYPL.CRWD.TSM.MARを
各9万〜17万円ずつ保有してます。
(SPAC銘柄も2銘柄少額で持ってます。)
皆様が客観的に
見てわたしのPFはいかがなものでしょうか?
もう少し守りのPFにしても良かったのかなぁと
今は少し思っていたり。。。
MARは数日前からインしました。
ちなみに今のPFは含み損−6000円です。
毎月1度10万円〜13万円を株式投資に回しています。

A 回答 (3件)

取引スタイルは多種多様でどのようにやっても正解は無いですし、間違いでもないということが実際です。


投資はリスクをとることで将来に成長を考えるもので、投資先の会社そのものが事業への設備投資や人材投資に取り組み、収益拡大に努めます。
今が良ければいいという考えではなく、今後の成長に投資するものです。
もちろんリスクはありますが、ある程度先行して織り込むことでリスクを回避したり最小化し、前に進んでゆく考えです。
躓いたから手を引くとか、失敗したからやめるということは成長投資ではなく、そこからどうシフトチェンジしてゆくかです。
私は日本株をメインとして、投信、iDeCo、不動産投資その他・・に分散して投資しておりますが、株は保有80%は中長期ホールドでインカムゲインを得ており、20%で短期売買、現物と空売りを織り交ぜて取引します。
新規追加資金は足さず、キャピタルゲインとインカムゲインの一部を再投資に回してオーガニックに運用拡大しています。
含み益と含み損は損益通算や還付税処理の待機組として常に抱えており、通算後に含み損で売却した銘柄は安値で買い戻します。
申告上大きく儲けが出ないようにしますが、通算処理と還付税を受けるとプラスで着陸し、2009年以降負け越す年は無く、株そのものが増えています。
私は60歳までにリタイヤして配当金のみで生活する夢があります。

株式投資って銘柄が多く、どの銘柄を選んでどう進むか、進んだ先のリスクやベネフィットをどう捉えるか、自分に一番高いリターンは何か??それを考えるのが明るい結果となると思います。

外国株の知識がないので‥無理のないように取り組んでください。
    • good
    • 2

>KO.DIS.WMT.NEE.APPL.PYPL.CRWD.TSM.MAR



皆さん、これでわかるのがすごい。
個別銘柄だと思いますが。

個人的には、130万円という少額投資を分散させる意義を感じないです。
私なら、今日、FRBが金利を上げたこともあり、時期が悪いのですべて売却し、ETFなどに乗り換えます。
    • good
    • 0

ここで質問する間に、損金は膨らみますよ!?


早く売り逃げしないと、暴落の可能性を含んでますよ、ご注意を!!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!