プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です
車のエンジンがかからなくなりました
ナビエアコン等はつきます
どこに電話すればいいですか?JAFかタイムズどちらがいいですかね?
銀行に行かないといけないので急いでます

A 回答 (10件)

JAF

    • good
    • 0

先に徒歩などで銀行に行かれては?


片道1時間くらいは歩けます。
時間切れになるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

徒歩、自転車、タクシー、、、


明日、ジックリ考える、とかです
    • good
    • 1

修理屋、スタターがやられとる、エンジンを始動させる小さいモーター横についとる、金槌でたたいたら動くかも!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
知り合いの車屋にも同じこと言われました!

お礼日時:2021/02/26 15:08

ロードサービス特約付きの自動車保険に入っていたら自動車保険会社。


保険に入っていなければ、JAFかそのメーカーのディーラー、
もしくは街の自動車修理工場。
    • good
    • 0

車が自宅にあるならいつも定期点検や車検整備に出しているところ。


出先ならJAF。または、加入している自動車保険にロードサービスが付帯しているならその保険会社の緊急連絡窓口。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんとかいけましたっ^_^

お礼日時:2021/02/26 15:09

「ナビエアコン等はつきます」という状況から、まず、一番先に考えられるのは、「バッテリーあがり」でしょう。


知り合いなどの車から、バッテリー同志を接続して、エンジンを掛けてみましょう。


バッテリーは、生物(なまもの)ですから、消費期限は、だいたい3~4年くらいしいです。
取付から数年以上なら、儲かっかったと思いましょう。

● 寒冷地なら冬に気温低下のため、バッテリーの機能低下で「バッテリーあがり」が多発します。
● 車のライト・音響・空調・ヒーターなどの電装品を使いすぎると、発電機の発電量が足りなくて「バッテリーあがり」になりやすいです。
● 渋滞道路ばかりが多いと、エンジンの回転が上がらないので発電量が足りなくて「バッテリーあがり」になりやすいです。
● サンデードライバーの様に月に1~2度しか乗らないなら季節は関係なく「バッテリーあがり」になりやすいです。
    • good
    • 0

セルは回る?


回る→次の質問へ
回らない→バッテリー上がり
(セルを回すほどの電力が無いだけで電装品は動いたりする)

燃料入ってる?
入ってる→その場で対応は多分ムリ。ロードサービス呼ぶなりディーラー呼ぶ。
入ってない→燃料無いからかからない。
    • good
    • 0

任意保険でロードサービスに入っているなら、ロードサービスを呼ぶ(無料)



JAFに入っているなら、JAFを呼ぶ。

もし、いつもいっている整備工場とかディーラーがあるなら、そこに連絡してきてもらうって方法もある。
    • good
    • 0

タイムズは加入している保険の特約ですから、加入しているなら


タイムズに連絡しましょう。JAFは会員であれば値引きがある
ので無料(指定距離と指定時間を過ぎると有料)なので、会員で
あればJAFに連絡しましょう。

ちなみに何処でも故障した現場から指定工場までの搬送となり、
銀行に寄って欲しいと頼んでも寄って貰えません。また指定工場
まではあなたも一緒に行く事になります。移送だけ頼んで、あな
ただけは別行動と言うのは出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!