アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労働者からの脅しですよね?金持ちがいるとみな働かなくなってしまう!という労働者からの共産主義視点がストライキに発展するんですか?最近、労働者の権利や立場を主張する人が目立ちますが、共産主義を実現したいためですか?

質問者からの補足コメント

• 労働者と資本家の対立はまだ続いていたのですか?

• なんか世の中がさもしくなりましたね。

• 労働者だけが住む住宅区と、資本家が住む住宅区を分けないと危険では?

• 芦屋や田園調布など高級住宅街はありますが、自衛隊置いておくとか。社会主義や共産主義が日本にあると同じ国民を見る目が偏見に変わってしまい怖くないですか?

A 回答 (6件)

中心ってどういうことでしょう?

• 0
この回答へのお礼

共産主義者は労働者を扇動して、労働者だけの国を作り上げようとしてるわけでしょ?

>共産主義者は労働者を扇動して、労働者だけの国を作り上げようとしてるわけでしょ?

それ、労働者側にメリットがあるんですか?
    • 0

国の運営のことだけであれば、それがだましだましであっても回るでしょうけれど、それって、、なんのために国である必要があるのでしょうか、、、、。

• 0

私見ですがコロナが5年も続くと

資本主義が回らなくなり
みんな手をつないでゴールしようね。
ということになって
共産主義になるかも。

社会が疲弊すると貧困者の意見が強くなる。
    • 0

国は労働者を騙し討ちにしようしようと、来る日も来る日も画策しているからな。

• 0

今s打にこうした古い歴史観や社会間で「共産主義が」よか「労働者が」とか言っている人を見ると悲しくなります。

質問者の方は御自分が「労働者」なのか「資本家」なのかどう考えておられるのでしょうか。時代は21世紀、すでに「労働」や「資本」といった言葉で社会を語り切れないことに気付いて下さい。「芦屋や田園調布など高級住宅街はありますが、自衛隊置いておく」と書かれていますが、どちらにお住まいなのですか?まさかどちらにも住んでいないのに、そうした文は書かれないですよね。ご自身の主張が矛盾だらけだと理解してください。
すでに時代は「情報」と「バーチャル世界」に入っています。そこに気付かれないで「20世紀的世界観」を振り回していると相手にされなくなりますよ。
    • 0