アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の乗り換えが怖いです

今度高校受験で電車を使い、乗り換えがあります
オープンスクールの時に電車を使ったらそのまま行けましたが、本番不安です
乗り間違えたらどうしようかと思ってます
携帯も持っていけないのが本当に不安です

乗り換えを間違えないようにするにはどういうことを心がければいいのでしょうかw
経験者さんいたらお願い致しますw

(一応携帯の情報をメモしていくつもりです)

A 回答 (6件)

>乗り換えを間違えないようにするにはどういうことを心がければいいのでしょうか



間違いというのは予想だにしていないところで起こるものなので、ここで何を聞こうが間違える可能性をゼロにすることはできません。

そうではなく、乗り間違えたのに気づいて戻っても間に合うように時間に余裕持ってでかけてください。
    • good
    • 0

> 携帯も持っていけないのが本当に不安です


スマホやインターネットがない頃でも旅行は出来たよ。


> 本番不安です
> 乗り間違えたらどうしようかと思ってます
私は事前に調べる時間がある時には、到着時刻に間に合うための乗り換え時刻表を作った上で、1本前(可能であれば3本前まで)の乗り換え時刻をその横に書いておきます。
 
そして当日は、1本前の電車に乗れるように自宅を出ます。
そうすると、乗り換え駅では『1本早い乗り換えの電車に乗り遅れても、本来の乗り換え用電車に乗れば大丈夫』と気持ちに余裕があるので、自分が次に乗る電車をちゃんと確認できますね。
    • good
    • 0

生殖器ばかり使っていないで頭も使いましょう。

    • good
    • 0

本番が怖いなら何度も練習するしかありません。

電車の乗り換えに関係なく、それが生きる知恵です。
    • good
    • 0

>携帯も持っていけないのが本当に不安です



って言うけど、別に必ずしもそこで携帯で調べて解決するわけじゃないよね?
降りる駅名、乗り換える路線、時間の候補(余裕を持っていくつか)、とかはメモに書けばいいし、逆にその場で何を調べるのか?駅員に聞いた方が早い
    • good
    • 0

恥ずかしがらず、周囲の人に聞くことですね。

悩んでると時間がたつばかりです。日本国内であれば、ほとんどの人は日本語が通じます。人に聞くのを恥ずかしがらなければ、全く心配することはありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!