アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンティーク電話機を25年前程に購入し、5年程前も実用できるとの事で、受信、発信、通話も出来たのですが、電話線を引っ張った時に配線が外れてしまいました。中を見ると何とか自身で修理できそうなのですが、アドバイスを頂きたく写真も添付しました。
よろしくお願いします。

「アンティーク ベルギー製 RTT 56ダ」の質問画像

A 回答 (1件)

右下にU型の圧着端子が残った状態で線が抜けていますね。


そこに緑と黄色のケーブルをそれぞれ繋げば良さそうですが、
どちらが緑でどちらが黄色かは、交互に繋いでみて判断するしかないと思います。

U型端子を外して、ケーブルを直接ネジ止めしてやれば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

U型端子を外して、交互に繋いで見ました。
2回目で成功です。
感謝します。有難うございました。

お礼日時:2021/02/28 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!