電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に、歌手とか見てると、あの歌声は天性のものだし、努力して獲得できるものではないと思うのです。やっぱり、生まれつきのものだと思うのです。そりゃ、天性のものであっても努力も必要だと思うのです。しかし、スタート地点が違うのだから、天性の歌声に勝るはずないし、歌声に限らず、どんなに努力しても天性のものに勝るわけないと思いませんか?
というわけで、やっぱり、人間は不平等ですよね?

A 回答 (7件)

ロボットじゃないのだから平等は怖くないですか?



不平等だと不満ばかり言う人間は成功者より努力はしていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪成功者は、努力してますよね(^^♪

お礼日時:2021/02/28 11:14

“超一流”と“一流”


両者を分ける「1万時間の法則」
 生まれつきの才能か、それとも積み重ねた努力か――。

それを解き明かすため、世界的な心理学者「エリクソン」は
卒業後に世界トップクラスのバイオリニストになることが
確実な生徒(Sランク)、
優秀ではあるものの世界で活躍する程の実力は持っていない生徒
(Aランク)、
そして教員コースに進んだ生徒を、
それぞれ10人ずつ選出しました。

そして、彼らがバイオリンを習い始めてから今まで、
一体どれほどの時間を練習に費やしてきたのかを
徹底的に調査したのです。

すると、3つのグループの間で、18歳になるまでの練習時間の合計に、
大きな差があることがわかりました。
まず、教員コースに入学した学生は、18歳になるまでに平均で
3420時間の練習を積んでいました。
しかし、Aランクの学生はそれをさらに上回る5301時間、
そしてSランクの学生は7410時間もの練習を積んでいたのです。

その後、ダンサー、テニスプレーヤー、数学者、チェスプレーヤーなど、
対象を変えて同様の研究を行いましたが、やはり結果は一貫しており、
「能力の差は練習時間の差」で説明できることがわかったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 09:21

そうですよ。


平等=平たく同じ、と言う意味だから一律とか一緒と言う意味。
男女差や得手・不得手の個人差もある。
だから一緒と言う事は無い。

それぞれの差に応じて負担や益にも差を付けるのが公平。

「酒飲める人も飲めない人も、会費が同じ5千円なのはオカシイ」
差に応じて負担額にも差と付けて公平にしろ、と言ってる訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 09:22

其れは、


平等という 語彙意味の、
外のものです。


平等とは、

現在の 定義では、
権利や 義務や 自由に対して、
格差がない 事です、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E7%AD%89


又、

しかし 此のままでは、
「サボるものも、頑張るものも、
評価を 同じにしなければ、
不平等、」
と、
不実評価を 与えられ兼ねませんので、

労力量、創意工夫、努力量、
等に対しても、
評価すべきだと 考えています。


さて、

重ねますが 其れは、
平等という 誤記範囲外です。


又、

貴方の いい所を、
無視して、

近隣家の 芝の、
青さを 羨んでるだけの、
話しで。


抑もから、

極限られた 範囲だけの、
等しさを 否定しているだけで、

トータルの 等価可能性に、
目を 向けれては、
いず。


故、

卑怯な 話しと、
なっている。


詰まりは、

等価(?)でない、
と すら、
いいえません。


貴方の、

長所や、可能性を、
他に 探し、
其処を 伸ばしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2021/02/28 11:27

昔漫画でありました。


人が死んだ後の話なんですが、天国へ行く人は全員あの仏像の釈迦如来の顔に成型する必要がある、その順番を待っている人が、そこまで平等?に悲観して、自殺したそうな(すでに死んだ人に話なのに・・・)。
不平等、とにかく否定語の使用がいけません、すべてが否定的思考になります。
子どもに注意するときも、本来は否定語の使用は厳禁なんです。
今私食事していません、風呂に入っていません、歩いていません、車の運転していません・・・・、嘘ではありませんね、事実といえば事実です。
今はパソコンに向かっています、という実態は何も伝わりませんね。
百人人百様の個性があって当たり前なんです。
    • good
    • 0

そうですよ^^


同じ人ばかりじゃね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2021/02/28 11:15

はい、不公平です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2021/02/28 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!