「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

みずほ銀行がまた十八番のシステムトラブル。
最新のシステム構築するからと、さんざん連休ATM止めてきたのに完成してもこの体たらく。信用第一の金融機関としてこの惨状は許されるのでしょうか。

A 回答 (9件)

なぜこんなお粗末なことになるんでしょうね。


問題がおきたから、最新のシステムにしたはずなのに。

みずほ銀行の構造的な問題があるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他と比べても大規模なシステムトラブルが多いのは構造的な問題なんでしょうね。

お礼日時:2021/02/28 20:49

「ヒイヒイフウ、なんとか納期間に合いました。

。」→「なんだよ、やれば出来るじゃないか。次も頼むよ。」
→「ええ、バグばっか、まあええわ辞めさせて終わりや。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくですね

日曜日というなが不幸中の幸いでした

お礼日時:2021/03/01 06:14

「ウチの底辺バカがすいませんね、クビにさせます。

」→中抜き、ピンハネー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然の結末だったのかもしれませんね

お礼日時:2021/03/01 06:14

え、最新のシステムにする?


だって、20年もかけて「IT業界のサグラダ・ファミリア」と揶揄されたみずほのシステム再構築が「最新」であるはずがありません。
各銀行が合併するとき、どこか1行のシステムに寄せればいいのに、それぞれの銀行の勢力バランスをとることを優先して、おかしなことになったのが、これまでのトラブルの遠因だったわけだし。

まあ、最新システムの代名詞でもあった、FinTech(フィンテック)は、いま作っている最中、あるいは、これから作り始めるって段階かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情けなくなってきました

お礼日時:2021/03/01 06:13

はい。

赦されます。

こういう時の為に、
金融庁の高級官僚を
接待しているのです。
一人当たり7万円の接待で
「これから気を付けるように。」
でオシマイになるんですから、
安いモンですよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1億円以上もらってる役員は恥ずかしくないんでしょうか。こんな仕事して。

お礼日時:2021/02/28 20:49

「動けばええ。

後は仕様変更でどうとでもなる。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤレヤレですね

お礼日時:2021/02/28 20:47

貴重な意見として承り、


今後の検討課題と致します。


と、何回言われた事か・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うるせーこのクレーマーって思ってるんでしょうね。懲りない銀行ですね。

お礼日時:2021/02/28 20:47

「納期まで出来ます、やります!」→無能のバグばかり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪ですね

お礼日時:2021/02/28 20:46

底辺ITドカタやからな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですね

お礼日時:2021/02/28 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!