アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。
あなたを含めた全員が被疑者です。
あなたを含む全員が被疑者です。
あなたを含んだ全員が被疑者です。
上の三文で、「含めた」か「含む」か「含んだ」はどれが適した表現でしょうか?

A 回答 (3件)

どれも 同じ様に 意味が通じると思いますよ。

    • good
    • 0

小説などの言い回しと考えた場合、一番スマートなのは2番かと思います。


でもこのセリフを使う人物によっては1番もありかと。
3番だと野暮ったい感じがしますね。
    • good
    • 0

どれでもいいですよ。


その時の「気分次第」ですねッ!

因みに、
その言葉を発した人も、
被疑者の一人。
ですねッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!