プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東日本大震災から10年ですが、正直もううんざりしてる方々もたくさんいると思います?
特に遠く離れた地域にお住まいの方はどこの国の話のレベルですよね?

A 回答 (6件)

東日本大震災から10年ですが、正直もううんざりしてる


方々もたくさんいると思います?
  ↑
まあ、いるでしょうね。



特に遠く離れた地域にお住まいの方は
どこの国の話のレベルですよね?
 ↑
こういうのはね、大騒ぎすべきモノなのです。

大騒ぎすることにより、国民の間に一体感、
連帯意識が醸成されるのです。

日本人が勤勉なのは、こうした自然災害が
多いからなのです。

災害の情報を共有し、共感することにより
日本人全体の
一体感や勤勉さが養われるのです。
    • good
    • 0

そうだろうか?


東日本大震災の前の大きな地震災害であった阪神・淡路大震災はまだ取り上げられていますし、
東日本大震災以降でも熊本地震や北海道胆振東部地震も有りましたし。
更には懸念されている首都直下地震や南海トラフを震源とした巨大地震がいつ起きるのか?
と言う事も有りますから、ウンザリと言うより過去の災害の教訓ををどう活かすかの方が
高いと思いますね。
東日本大震災をウンザリだと思っているのは東京オリンピック推進派に多いのでは。
何せ復興に関わらない人達が「復興オリンピック」と復興を神輿にして漁夫の利を得ようと
して居ますし。
    • good
    • 0

大丈夫か?


昨今の馬〇な若い女以上の頭悪さです。

遠くならば余計無関係では?
あなたのお住まいはどの田舎又は地方かは
存じませんが

他人事では有りませんよ。笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当事者ですか? 質問した内容に批判するならこのアプリから出て行ってください 二度と戻ってこないでくださいさようなら

お礼日時:2021/03/01 07:56

地震の被害と原発のメルトダウンは別に考えないと


地震の被害:今はコロナ・他の地域の地震の被害あるのでいい加減にしてほしいです。
メルトダウン:東電・管・枝野・旧民主に補償を求めてください。
    • good
    • 0

歴史・過去は、教訓にするものであると思います。

    • good
    • 0

臥薪嘗胆。

潰東電。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!