プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジェーコムってネット環境は良くないですよね。

A 回答 (4件)

マンションですが環境次第に思います。



ケーブル、光 二つを選択出来る環境に光クロスが参入してきました。
最初ジェーコムだけだった環境に住民の不満(遅い)から光を入れ 選択出来るようにしたところ分散され 速度が速くなり普通の環境に。もう一つ参入で又良い環境になる そんな感じです。

ジェーコムのメリット
縛り(TV.電話.ネット.電気代等々)で総合的に安くなります。
デメリット
対応が悪い 技術力が低く対応出来ない場合が多い。
一番のデメはメールアドレスが解約すると使えなくなる 他のプロバイダーだとメールアドレスを使う為の契約がある。
毎月200円~400円でメールアドレスを残す事が出来きる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/01 10:01

絶対ダメだ、ということは無いんですが、評判が良くないことが多いのはその通りです


一応こういう比較サイトがあります
https://minsoku.net/speeds/catv/services/j-com-net

安定した速度で考えるならNuroやauひかり、フレッツ系を選択するなら必ずv6+等を選択し、対応ルーターを購入することが重要になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分はドコモ光ですが会社の先輩が65のオッサンですがジェーコムネットでテレビを100チャンネルも契約してますがネットが遅いとかトラブル速度多発してるとたまに言います。ジェーコムは外から部屋までは光ケーブルではなく同軸ケーブルだから性能良くないよと言ってますが私の言う事を聞かないので頭にきたので皆さまに聞いてみました。老害の言う事はほっときます。

お礼日時:2021/03/01 09:58

地域によります。


ジェイコムはジュピターテレコムが全国のケーブルテレビ会社を買収や提携して同じ看板を掲げて経営しているので、インフラの強さは元のケーブルテレビ局に依存します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビを見るにはいいらしいですがネットの速度はドコモ光の三分の一しかないと聞きました

お礼日時:2021/03/01 09:18

そうです。


良いネット環境を求めるなら、ケーブルTV系を選んではダメですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ドコモひかりとは違いジェーコムは外の電柱までは光ケーブルですが室内までは同軸ケーブル(昭和からあるケーブル)だと聞きました。

お礼日時:2021/03/01 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!