dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウィンドウズ7の64ビットのPCにCANON MP460のプリンターを接続したいのですが
できません。CANONのHPからウィンドウズ7用のドライバーもインストールしたのですが
PC側でプリンターを認識してくれません。
ほかにどのような手順を踏めばプリンターが使用できるようになりますでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

追加


ドライバをインストール時セキュリティソフトやWindowsファイアウォールがブロックしていませんか?(一時的に「無効」にする)
    • good
    • 1

追加


>更新も試みたのですが、不明なデバイスをインストールできませんでした

Administrator権限でサインインし、ネットに接続して「更新」しましたか?
(Windows 8.1/10ではネットに接続して「更新」するとドライバを探してインストールしてくれる)

プリンタの説明書と別にもう1枚簡単なPCと接続する説明の光沢紙がありませんでしたか?(プリンタの電源の入れる順序が書いてある)最初からやり直す。
    • good
    • 1

追加


「スタート」ボタンを右クリック「デバイスマネージャ」(認識されている場合「ユニバーサル シリアル バス コントローラー」 Wクリック、 「USB印刷サポート」)
認識されていない場合、「他のデバイス」や「不明なデバイス」その他のデバイス、不明な「デバイス」を右クリック「削除」「OK」再起動(「デバイス」「プロパティ」「ドライバ」「更新」でもよい。「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成される)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほかのデバイス→不明なデバイスがあったので、削除して再起動したのですが何も再生成されませんでした、更新も試みたのですが、不明なデバイスをインストールできませんでした、このデバイス用のドライバーソフトウェアが見つかりませんでしたとでました

お礼日時:2021/03/05 15:10

追加


オフラインになっている場合
1)プリンタとPCをUSBケーブルで接続しているか
2)プリンタの電源が入っているか
3)印刷失敗し印刷待ちデータが残っていないか(「コントロールパネル」「デバイスとプリンター」オフラインとなっているプリンターをクリックし、ツールバーの「印刷ジョブの表示」でエラーとなっているジョブを消去し、印刷ジョブのツールバーの「プリンター」メニュー一覧が表示されるので、「プリンターをオフラインで使用する」にチェックが入っていれば、クリックしてチェックを外す)
4)無線LANの場合接続設定されているか
    • good
    • 1

追加


「通常使うプリンタ」にしていますか?「オフライン」になっていませんか?についてはどうなっていますか?
「スタート」すべてのアプリの一覧「Windows システムツール」「コントロールパネル」(表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」の場合は、「デバイスとプリンター」)「デバイスとプリンターの表示」→プリンターを右クリック「通常使うプリンターに設定」(「このプリンターを通常使うプリンターに設定すると、Windowsは通常使うプリンターの管理を停止します」と表示→「OK」。プリンターのアイコンにチェックマークが付いたことを確認し「×」ボタンで閉じる)
    • good
    • 0

Win10 にMP-600(WinXP時代の旧機種)を使ってます


ドライバはCANONホームページからインストールしました
電源OFFでインストールと注意書きが出ます
すべて正常に動作してますよ(CDダイレクトプリントが便利)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
キャノンのホームページからドライバーをダウンロードしているのですが、印刷できません

お礼日時:2021/03/04 15:11

追加


汎用ドライバで駄目なら、Canonのメーカーサイトにあるドライバー「MP460 MP Driver Ver. 1.11」をダウンロードし、インストールする。
インストールできない場合、右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モードでこのプログラムを実行する」チェックを入れ、「Windows 7SP1」を選択し「適用」「OK」(駄目なら、更に右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール作業をUACアクセス権で実行)

プリンタで印刷できないとき、「通常使うプリンタ」に設定しているか/「オフライン」になっていないか確認
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
インストールまではできるのですが、その後、プリンターとパソコンが接続できないのです

お礼日時:2021/03/04 15:10

ウィンドウズ7にMP460のプリンターを接続できるはず。


デバイスマネージャーでデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成されて認識しませんか?
    • good
    • 0

プリンターの電源を入れた状態でPCを再起動してダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
再起動もしてますが進展ありません

お礼日時:2021/03/04 15:05

Windows7の「コントロールパネル」>「ハードウェアとサウンド」>「デバイスとプリンター」で該当のプリンタのアイコンを右クリックして、プルダウン表示で「通常使うプリンターに設定」にレ点(チェックマーク)が入って/付いていますか?


CANONのプリンタのサポートページから質問を入力して送信するか、電話で問い合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そもそもデバイスとプリンターのとこで該当のプリンターが表示されません

お礼日時:2021/03/04 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!