10秒目をつむったら…

「いつ返すかきめてないだけだ。」→国債の事ですか?

質問者からの補足コメント

  • 「ただし国債は、条件の変更などに関して政府によって一方的に決定が行われることがある。また国債に関しては、その保有者は債務の履行に関して強制力が無い。」

      補足日時:2021/03/01 12:57
  • 「どうせバレへんやろ。後の事なんか知ったこっちゃないし。」

      補足日時:2021/03/01 13:00
  • 返してんの?莫大な金額たまってるんでしょ?違ってたら教えて。

      補足日時:2021/03/01 18:29
  • 性善説で騙され続けてきたのが、どっかの民族やぞ。

      補足日時:2021/03/02 10:25

A 回答 (4件)

国債がなにかも知らないで よくそんなことが言えるね。


個人の資産運用対象としては10年変動金利、5年固定金利の個人向け国債が発行されています。 いい商品ですよ。
    • good
    • 0

「いつ返すかきめてないだけだ。


 ↑
永久国債というのは、日本はまだ
発行していません。
    • good
    • 0

貸借にはかならず、期間か期限が必要です。


そうでなければ「とった」と判断されるのが妥当です
    • good
    • 0

国債なら、「いつ返すかきめてない」と言うことはあり得ません。

 国債にはきちんと償還期限が設定されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!