電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はドライアイなので普段はメガネをしています。
友達と遊びに行くときとかだけは写真にメガネで写りたくないのでコンタクトをします。

昔からそうなのですがメガネを掛けない方が絶対可愛いと言われます。

元々釣り目っぽいのにメガネをかけると更にきつく見えるし、度が強いので目が小さく見えるからだと思います。

体感でもメガネをしてるときは全然モテないのに外していくと扱いがかなり違うなと感じます。

ドライアイだから仕方ないと思っている自分と、見た目で損しているのがもったいないなと思う自分が半々です。

くだらない話ですがどっちがいいと思いますか?
ドライアイだけど高いコンタクトを毎日して過ごすのと、見た目はブスになるけど楽なメガネをし続ける。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    やはり女性は見た目で結構損しますよね。
    家族、友達、職場の人みんながメガネかけてるともったいないと言います。
    1人だけ取引先の人がメガネマニアで「縁が凝ってる良いメガネですね」と言われて嬉しかったくらいで、基本的にはメガネをかけてるときはダサい、芋臭い、冷たい、キツイ、という印象を持たれてると思います。

    メガネで過ごしてても渇きを感じるほどドライアイですが、やはりコンタクトにしたい気持ちが上回ってきました...

      補足日時:2021/03/01 14:32

A 回答 (6件)

メガネがお嫌いなら掛けなければ良いです。


それだけの話なのに「自分は裸眼の方が可愛い」なんてモデルかタレント気取り。それってメガネを掛けた女性への侮辱じゃないですか。
人は人それぞれ。
    • good
    • 0

メガネを掛けない方が可愛いと言われるのはメガネのデザインが合わないのが理由だからだと思いますが、合コンとかここ一番の時にはコンタクトにして普段はメガネで良いのではないでしょうか。


自分は真希波マリ推しなので断然にメガネ派です。

因みにレーシックは弊害が色々言われているので止めといた方が良いと思います。
「メガネをかけると可愛く無くなるのに掛け続」の回答画像5
    • good
    • 0

メガネのデザインを変えてみたらどうなのだろうか?


僕は4種類のメガネを服装や気分に合わせて掛け変えてますよ

メガネの有無で相手を選ぶ人などあまりいないと思いますね
    • good
    • 0

残念ながら世の中あなたの感じている通りです。

どんなにお似合いのメガネであっても、メガネをかけたお顔は堅苦しく理知的に見えてしまい、男性からは近ずきにくい存在となってしまいます。そこでお利口な女性は、必要に応じてメガネを掛けたり外したりと工夫をしています。すなわち男たちにもてたいときは無理しても外して行きます。
    • good
    • 0

私も凄くドライアイだけどコンタクトしてますよ。


今使い捨てコンタクト、安く売ってますよ。
メガネかけない方が周りからの扱いが違うと思う程変わるなら、かけない方が人生楽しく過ごせそうだし、コンタクトに慣れて普段はかけない方が良いと思います。
やっぱり女性は容姿って大切だし、可愛い方がモテると思うし。
    • good
    • 1

顔によっては似合う人と似合わない人がいると思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!