アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強は覚えて出来ますが、友達などとの思い出や日常の事が本当に覚えられません。詳しく言われれば大体の事は思い出せるのですが、時々全く記憶にない事があります。
どうすれば覚えられますか?

本当につらいです。バカでいいから思い出とかたくさん欲しかったです。もう人と仲良くなりたくないです。

A 回答 (3件)

どうでもいい事は記憶に残りませんよ

鮮烈な印象の場合は3歳位のことでも出てきますよ
    • 2

わかります。

記憶がないというか、相手が勝手に何か怒っていたり喜んでいたり、何があってそうなっているのかさっぱりわからない、何があったのだろう?何か言ったのだろうか?と思い出せないことが多々あります。あなた様とは違って年齢のせいかもしれませんけど、笑。
覚えていない?わからないことが好都合な場合もあったりするので、気にしないようにしています。

何か思い出せるように、その場所や友達と一緒の写真を撮っておく、その日に起こったことや会話や感情を日記につけるなどはいかがですか。何度も見返したり読み返すと記憶に残ると思います。
面倒ならカレンダーにでも印象に残ったことを一言書いておく。などです。
    • 2

毎日日記を書きましょう。

写真や絵も付けて。
    • 2