電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大勢の人間が寄ってたかって徒党を組み桜を見たとして得られるものとはなにか?
何か精神の糧になるものは有りましょーか?

A 回答 (16件中1~10件)

要するに


喧噪の中で
心を落ち着けて
独り静かに花を見て酒を嗜む
だから何も得るものはない
何を得ようというのだ。
何も得なくてもよいでなないか。
「桜を見て得られるものとは?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チュ、チュ、チュ

お礼日時:2021/03/02 19:24

価値の一つ、「美」です

    • good
    • 0

季節感でしょうね。



また一年、余命が減ったなぁ。虚しいなぁ。
    • good
    • 0

潔く散っていく花をみて死活感を再認識する行事

    • good
    • 0

仲間意識かな?


( ̄~ ̄;)

純粋に桜を観てる訳じゃなさそうだもんね
    • good
    • 0

大勢の人間が寄ってたかって徒党を組み桜を


見たとして得られるものとはなにか?
 ↑
酒を飲む口実が得られます。




何か精神の糧になるものは有りましょーか?
  ↑
美意識を養えます。

女性がキレイなのは、花によって養われた
美意識が作用するからです。

女性を目にすると、超自我の領域で
花を連想するのです。
    • good
    • 0

新聞のニュースからアイドルのニュースへと変わってましたよ。

    • good
    • 0

平穏

    • good
    • 0

何もないです。


自慢ですが、長い人生で花見をした事が一度もないのです。

運転手なので、黙っていても桜は勤務中に見れています、視力が良いので、地方気象台の発表よりも早く毎年開花(つぼみ)に気づきますよ。

花で鼻がやられてしまいますので、エリクシールシュペリエル桜の香りナイトパックの、さくらの匂いだけで満足です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エリクシールシュペリエル桜ってのがあるの?
渋いな。
気に入りましたよ。

お礼日時:2021/03/02 19:24

寄ってたかって徒党を組んでは、風情も糞も無いので得られるものは無い。


せいぜい二日酔いの気持ち悪さだけだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す