プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンについて質問です。
パソコン購入検討しているのですが、2in1かノートでか迷っています。

ノートパソコンを購入する理由としては、データ保存、バックアップ等、YouTube、映画鑑賞と考えております。

5歳の子供がいてまして、おそらく、YouTubeとか遊んだりしたいだろうなと思っております。
どうせかうならどちらの方が今後の為になるのか教えてください。

またOfficeはあったほうがいいのでしょうか?

やさしい回答宜しくお願い致します!

A 回答 (6件)

5才の子供・・・持ち上げてポイ!


安い中華タブレットの方が安全でしょう。
  
パソコンは別途。
Officeはあなたが必要とするのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安いタブレットを別途購入して、ノートにすることにきめました!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/04 07:04

Windowsタブレットを持ってますが、タブレットで使うことはほぼないです。

特にマウスは無いと不便。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートにすることにしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/04 07:03

ノートの方をオススメしますね。


大きいし、取り合扱いが2in1より劣りますが、それぐらいだと思います。
PCというのは長く使うもので、その時折の状況によって使い方が変化します。
例えばその時はYouTubeばかりみてたけど、1年後はネットサーフィンしたり、お買い物んしたりとかって変化します。
購入時の使い方が時が経つにつれ、変化していきます。
その時に、ノートであれば、だいたいどの使い方でも対応できます。
また、2in1は複雑な設計となっているので故障もしやすいかと思います。
価格も割高じゃないでしょうかね。
他にも多々ノートの方が勝る部分が多いと思いますよ。

わたしなら間違えなくノートを購入するかな。
どうしても、タブレットが欲しいのなら、別途購入したほうがいいと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーにさせていただきました!
本当にありがとうございます!
親身に優しく回答していただき感謝です!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/04 07:03

データ保存、バックアップ等が目的なら、ノートのほうがおすすめでしょうね。


映画鑑賞も大きい画面のほうが良いですし。
他の方がおっしゃられてるように、お子さんには、安いタブレットで良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートにしようと思いました!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/04 07:01

持ち運び重視なら、2in1とかのタブレットの方が便利。


でも、何かじっくりと作業を行うのでしたら、画面が出来るだけ大きい方がよい。

MS Officeについては、それを使うようなことがあるなら、必要だが、それを使わないなら、不要と言える。
まぁ変わりのLibreOfficeのようなフリーのOpen Officeもあるので、それを代替えとして使う方法はあります。
どこかに文章なりを作り出したりするのであれば、ファイルの互換性のために、MS Officeが必要になりますので。まぁ、MSは、Microsoft 365 for the web(旧Office Online)のようなサービスを提供しており、一部簡易的な機能は無料で利用出来ますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MS Officeは必要なさそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/04 07:00

利用用途がデータ保存、バックアップなどとありますがお子さんが、いたずら(落下、水没、データの消去など)をするというのは想定していないのでしょうか。


本体保存のほかにクラウドや外付けHDDなどバックアップ手段はありますが、お子さんも触るということになると本来分けるべきです。

一台ちゃんとしたパソコン(この場合だとノートパソコン、お子さんにはさわらせない)と、Fire キッズモデルあたりが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたずらは全く想定していませんでした!
子供には安いタブレットでもと思いました!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/04 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!