プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、学費のために水商売の体験入店をしてきました。
優しい方ばかりですが私は緊張しやすく話すのが得意ではないので辞めたいと思い、ママに向いてないから辞めたいと言いました。
そしたら「ゆっくりひとつずつやっていこう。ママがずっと隣におるからね」と言われました。
ここで話すのが得意ではないことを理由に逃げるか、少しでも話せるようになるために頑張って続けてみるか、どっちがいいでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

その世界に染まらなければ良いけれど。


お金がらみだからねぇ~・・・

っと、おっちゃんは心配してしまう。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは大丈夫です!笑

お礼日時:2021/03/04 09:22

いいとよ、緊張してる娘の方が可愛い客がリードしてくれる。


慣れるたら色んな社会勉強出来るしためになるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お客さんはそうかもしれませんが、お姉様方やママからすれば出来の悪い子ですよね^^;

お礼日時:2021/03/04 09:39

学費を稼ぐため水商売をする?


本末転倒ですね。
直ぐ止めるべきです。
後で後悔しますよ。
水商売以外でバイトを通じて話が上手になる業種もあります。
そちらを探すべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えばどんなバイトがありますか?

お礼日時:2021/03/04 09:38

そうなんですよね~お金がらみ



面接の時やお客様が居ない時は、時間もゆっくりと流れているから
ゆっくりひとつずつやっていこう。ママがずっと隣におるからね」となる。

逆に忙しかったり、時間が経過すれば「1人で開店閉店」もあるかも。

そしてどの様なお店か存じ上げませんが、下記では?
店側「折角の秋田から来たピチピチ!JD!絶対に離したくない!」
客側「同様」「+アフターで良い関係になれればOK!」
お酒入れば触られるし、それ以上を求められるし。

それが現実ですよ^^

話すのが得意ではない。無理にやる必要性も無い。
話すのが得意ではない。では話さなくてもお金に繋げる何かを探せばよい。
ってことでしょ^^

本当に辞めるなら「退職願」紙きれ一枚でOKですよ^^
2週間前に提出するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若くて可愛いから是非って言われました…笑
触られたり、それ以上に関してはどうでもいいのですが、話すのがほんとに苦手で^^;
他にもバイト探してみることにします〜
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/03/04 09:37

断然、「少しでも話せるようになるために頑張って続けてみる」こと。



ここで逃げるとずーっと逃げる人生を歩むことになる。本当に。

水商売は人間の縮図でたくさんのことを学べる良い所だから。

絶対辞めない方が良い! ゆっくりママの言う通りにやれば良いだけ。

また話が苦手なら聞き上手になれば良い。マジで辞めないで!
    • good
    • 0

水商売=良くないとの意見がよくありますが


社会に出てからとても役立つ事もあると思います。
先ずは短い期間(1ヶ月、3ヶ月、半年)を自分で決め何も進歩出来なかったと実感してから辞めるのはいかがですか?
辞めるのはいつでも出来ますから。
    • good
    • 0

・洋品店等の販売員


・レストラン等の店員
・各種接客業(水商売除く)
    • good
    • 0

夜の仕事に就くあなたのようなタイプの人は、あなたの気持ち・考えに基づいて仕事(接客)をするのでは無く、相手をみて、つまり、相手はどの様な人なのか、どの様な仕事に就いているのかしら。

何をして何を楽しんでいるのだろうか。と、言ういわばお客に興味を持って観察するような気持ちで接客すると面白くなります。

お客さんは色々な仕事とか考え方、年齢等々多岐にわたります。そういう様々な背景を抱えている1人1人の集合が世の中を動かしていますので、社会勉強にはこと欠かないでしょう。社会の何事かが分かれば、あなたの緊張症も解消します。但し、あなたは優しい人にコロッと行くタイプの様に思いますので、誰とでも仲良くならないように気を受けましょう。
    • good
    • 0

そもそもが「学費のために・・・・」のはずなのですが、辞めた場合には学費はどうするのでしょうか?



水商売で働くのが良いのか悪いのかは別として、お金を稼ぐって何事でも大変なことです。
水商売に限らず、仕事において苦手なことでも克服しなくてはいけないということも少なくないですし、好きなことや得意なこと楽しいことばかりという仕事というのはほとんどないでしょう。

別にずっと水商売で働いたほうが良いとも思いませんが、辞めるのはいつでも辞めることができます。
質問者さんが向いていないと感じるだけで、いやではないのであればもう少し続けても良いのではと思います。
    • good
    • 0

緊張してしまう気持ちはよく分かりますよ。


私もそういうタイプです。
初対面の人と、気楽にペチャクチャ喋れない人は多いと思いますよ。
貴方は、変わった性格でもないし、悪いことはしてませんよ。

水商売でそのように優しいママがいる店にいられるのはとてもラッキーな話ではないでしょうか(^ ^)

少しママに甘えてみてはどうですかね?

どのように話をしたらよいか、どのような内容を話したらよいか、そういったことを聞いてみて、ママに教わった通りにそっくりそのままやってみたらどうですか?

それでもダメなら辞めたらよいと思いますよ。

あまり、負担に考えないようにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!