プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人がシークワーサーを育てていますが、枯れそうで枯れない状態が続いている気がします。

和歌山です。外で鉢植え(買ってきた時のまま)していますが、冬だとこんなものでしょうか。

実は金柑に似ていますが更に小粒な感じです。

不調だとしたらどのような手入れをしたら良いでしょうか。

よろしくお願いします。

「シークワーサーが元気がない?」の質問画像

A 回答 (2件)

この画像だけでは判断できないが、「低温障害」だと思うよ。


で、実はすべて取ってしまうことだね。
そして、できるだけ寒さに当てないようにすること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

和歌山の気温を調べてみたら、1月は特に5度以下の日がかなりあったので、やはり低温障害でしょうかね。

実は取る様に言っておきます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/03/04 23:53

夜は室内で暖かくしてあげては。


5℃以上が良いそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからは温かくなり5度より低くなることはあまりないかも知れませんが、
1月5度より低くなった日が結構あったみたいで、それが原因だったのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/04 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!