アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳、年中の娘がいます。
未就園児のクラスが同じで親御さんともお付き合いがあり、習い事が一緒なので送迎することもあるお友達がいます。
今日習い事か終わり、何人かと帰るですが、そのお友達は他の子とは手を繋ぐのに、娘が繋ごうとするとてを隠して固くなに繋がないようにしていました。
なんだか親の私がショックというか複雑な気持ちです。
あまり頻繁だと娘も傷つくだろうし、これからのお付き合い等どうすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

性別が不明ですしね。

ちなみに昭和ジジィですが5歳ってなら男女の違いを意識して、恥ずかしさは一応ありましたよ。
と言うより周りがちゃかしてきたんでね。

お付き合いをどうするかってのも親同士なのか子供同士なのか親子同士なのかもあるでしょうけど、突き放したなら周りの子供達もその子の味方になって自分の子は浮いてしまうでしょうね。
なので何かあったのか相手の親御さんに相談するとかありなのでは?

まぁ例えば質問者さんが医療関係の仕事をしているとか、送迎をして貰えて楽が出来ると思われているとかがあるのかないのかは早々にわかるでしょうけど。

質問者さん自身が5歳の頃って周囲を含めてどんな感じの付き合い方をされてたのでしょう?
    • 0

同じ内容の投稿を何度もされていますが、今までの色々な方の回答では納得できませんか?

どんな回答を求めているのでしょうか?

質問者様の娘さんは、お友達のその行為をどう思っているのでしょうか?
質問者様だけがモヤモヤしているのか、娘さんもモヤモヤしているのか…

幼稚園でも仲良くしてますか?
場合によっては、習い事は一緒だけど幼稚園での仲の良いお友達が変わられたのではないですか?
幼稚園での仲のいい子と習い事で一緒の子とは別の可能性もありますよね?

私にも5歳年中の娘がいますが、
友達が別の子と手をつなぎ娘と手をつながなかった事がありますが、その時は私が手をつないだりしていました。
ただ、娘は全然嫌な気持ちにはなって無かった様で良かったですが…
    • 0