【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

神様は本当に居ると思いますか?

A 回答 (25件中1~10件)

いると思います



しかし
回答を寄せた多くの人に、一片の返事もしない質問者さんは
たぶん、思い付きの、口から出まかせの適当な質問なんでしょう
宗教のイロハも分からない、無知なのではないでしょうか
    • good
    • 0

いますよ。



 神様仏様は、自分達を肯定してくれるとか優しく受け入れてくれるみたいな存在ではなく。

 道理を通して心の闇に陥らない様に知恵を授けてくれる「それが間違いだよ」て言う何かの間違いを正してくれる様な存在なのです。

 自分自身の中の正しい道理を失わない様に又は持っていける様に自分を戒めていける様な存在。

 神仏の教えなのです。

世界では神様は一人
カスピ海の北におられましたアーリア人の神が世界を各国を旅をして周りその国、地域において解り易く
偉人に伝えていきました。
 ギリシャに行ったものがギリシャ神話になり
 パレスチナに行ったものがユダヤ教キリスト教なり
 ペルシャに行ったものがゾロアスターやいろんなものになり
 インドに行ったものがバラモン教や仏教になった。

宗教の殆どがカスピ海の北に居た神様です。

 キリスト教やイスラム教の差は宗派の差

神様が違うのでは無い、

宗派を作った偉人が違う訳で日本であれは
真言宗の空海
浄土宗の法然
日蓮宗の日蓮などの偉人がおられます

つまり神では無い

イエスキリスト、お釈迦様、マホメットもそうです
皆んなにんげんです。

 宗派とは神様とは違う
正しくは  仏宗、キリスト宗、イスラム宗です。
 よく言われる宗教の自由では
なくて宗派の自由ですね
 同じ宗教つまり神様が同じ宗教の間で偉人が違うからと言う事で血生臭い戦いが宗教戦争が続いている

日本の八百万神は自然の神様で各地にいろんな神様がいるしクリスマスにはキリスト教の神、お正月には仏様にと日本は正しい宗教感です。
 この神はいいがこっちの神は駄目 と言うのは違うと思います。
    • good
    • 1

ある人にはいて、ある人にはいません。

心の問題です。
    • good
    • 0

いない。



もしいたら父は母を残して去年逝ったりはしない。
    • good
    • 0

貴方のハートの中におらすばい!

    • good
    • 0

いると思う!


理由はあんま無いけど、物事には始まりと終わりがあるじゃないっすか〜
地球とか、動物とか、人間とか、全て神が想像して作ったんじゃないかなって思った!
進化論は信じられん
    • good
    • 0

いません。

    • good
    • 0

神のみが知る‼️(^ω^)

    • good
    • 0

紙様は


絶対居ます!
「神様は本当に居ると思いますか?」の回答画像17
    • good
    • 0

居なきゃ~ちと寂しいから


居てるとは思うよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す