人生のプチ美学を教えてください!!

神様は本当に居ると思いますか?

A 回答 (25件中21~25件)

それは「神のみぞ知る」です。

    • good
    • 1

神様がいたらこんな理不尽な世界ができるはずがありません。



神様を利用して儲ける人は本当にたくさん居ます。
    • good
    • 0

ニュートンの話。


彼の家に訪れた友人が、精巧に作られた太陽系の模型があるのを見つけた。月は地球の周りを周り、それと同時に地球は太陽の周りを回るし、その他の惑星も移動するようになっていた。

友人:これは誰が作ったのかい?
ニュートン:誰でもない。作者はいない。
友人:こんな複雑な模型が作者無しで作れるわけはない!
ユートン:はて?君は、神はいないといっていたよね?この世界はこの模型よりもずっと複雑にできている。

それで、友人は、無神論を捨てたそうです。
    • good
    • 1

居ると思います。


それか、自分だけに居るのか...
    • good
    • 0

焦りすぎ。


まだヒトの進化のレベルでは、議題に上げるには早すぎでしょう。

ただ理論が解明されていないのに使われる技術があるように、神の存在が解明されていなくても、必要に応じて信じる(使う)必要がある存在だとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す