電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思考や知性、心との付き合い方、心身の活性といった観点であなたが実践してることや、おすすめの情報を教えて下さい。

なお、面白いならエキセントリックな回答もOK。

ではよろしくお願いします。

---
下書きbackup
https://note.com/shouga/n/nf0795a0d72c7

A 回答 (6件)

早期退職と二度目の大学進学。



これで10歳ぐらい若返ったよ。


以前は「実年齢より10歳若い」と言われていたが、今は「実年齢より20歳若い」と思う。
精神年齢は若返ったが、肉体は老いてきたので、そのギャップに苦しむね。
    • good
    • 0

だいたいアバウト→拘らない事にも拘らない→脳を自由にさせる→脳が自由に怠けたり頑張ったり→これが私の考える低コストで硬化的な脳の使

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ。いいね。さあ、今回は。
だから、結論。
さいこー。
次は237分後ねー

お礼日時:2021/03/05 07:00

ケ・セラ・セラ→だいたいアバウト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二重の先行。むかさん。おはよう。

お礼日時:2021/03/05 03:56

猫と戯れる



(  ̄▽ ̄)にっこり

寄ってきてくれる猫の気持ちになって
色々と考えながら
( ^∀^)(笑)

例えば、
近寄ってくる猫になりきって
腹へったぞ~
人間って疲れないか~
猫も意外とつかれてるぞ~

などなど
漠然と猫を擬人化して
凝り固まった頭と心をほぐしてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしさんにパラメトリック天使の祝福が!

お礼日時:2021/03/05 03:55

「低コストで効果的な頭の使い方」


をしたり、求めると
なんだかバカになりそうな予感がいたします。
お気をつけあそばせ

ちなみに
「高コストで非効率な頭の使い方」
をすると
なんだか「お利口さん」になれそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳の世話は植物の世話でいこう。

お礼日時:2021/03/04 22:29

体を鍛えると 自信が出てきて 心が安定してきます。

毎日 体調がいいです。時間がたっぷりありますので、 ジム通いをしております。 スタジオのヨガやプール歩きは 原点に戻る時間です。
月 7000円位なら 低コストでしょう サウナ風呂付きですので 自宅の光熱費安いです。

思考や知性は ラジオの教育放送や テレビの心の時代で 昔からの人間と神仏との融合などから
心のやすらぎを 貰っています。 相手を変えるのではなく 自分の考え方とらえ方を変えます。

教育テレビの科学も 宇宙やウィルスや 地球のスケールで 科学者がわかりやすく解説してくれるので 興味が引かれます。全く 知らない世界です。

心は 何でも それを受け入れて 受け入れる心を持つ努力をして 最後はそれを 楽しんでやる~~
という 半ばやけくそ気味に すべて プラスの思考へシフトしております。

当方 60代 若い頃は 負けん気が強く恥ずかしがりで~~。今は 人生のかなり後半でいろいろな
ことを悟りました。 逆らうと 気持ちが波打って 鬱や癌がしのびよります。

とにかく 嫌な事は 忘れるのです。 乗り切って 答えを出して バイバイです。
今は 年のせいか すっかり 忘れるので その点は 年を取るのもよかったかなと。

overです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの回答から私の脳汁。
一杯どうですか?
一発決めましょうサクセス。

お礼日時:2021/03/04 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!