アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の時から生理初日に生理痛になります。
頭痛薬を飲めば治まるのですが、
疲れがたまっている時に薬を飲めずにいると腹痛になります。
それだけならよいのですが、腹痛を我慢しているうちに
顔が青白くなり、脳貧血で起きあがっていられなくなります。
それ以外では貧血に襲われることはありません。

同じ症状の人には今まで会ったことがなかったのですが
生理痛で酷い目にあう話をしていたら、そのうちの一人から
子宮内膜症かもしれないよと言われました。
子宮内膜症の方で同じ症状に見舞われた方はいらっしゃいませんか。
また、病院で診察を受ける場合のアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

知り合いの子が最近同じような症状で病院にいって検査してきました。


結局なんの病気でもなく「体質」ということで薬を飲むしか対処はないそうです。
痛みは出産するとなくなる人もいるし、同じ状態のままの人といろいろだそうです。

だからって同じようになんの病気ではないとは断言できないので早めに病院にいってみてもらってください。
体質ならばそれはそれでしかたないけど、病気ではないだけ安心できるってものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も昔に比べたら幾分か酷くなる頻度が減りました。
一度、腹痛が酷いせいで過呼吸になり、過呼吸から来るしびれとわからず
救急車で運ばれたことがあるのですが、
体質と断言こそされなかったけど、特に気になる点はない。
と言われました。

お礼日時:2005/02/17 23:19

こんにちは。

ここにいますよー、同じ症状の女が(笑)
読みながら、「そうそう!」と共感してしまいます。(私の場合は吐き気や下痢も加わりますが・・・)
同じように子宮内膜症を懸念して婦人科で検査をしたのですが、まったく異常はありませんでした。
そして、「人にもよるけど、子宮内膜症はもっと痛いから!」と・・・。
妊娠も、まったく問題ありませんでしたね。

ただ、やはり一度検査することをおすすめします。
ひどい生理痛の方が、みんな健康とは限りませんからね。
「健康です」とお医者様に太鼓判を押していただくのが、どんなアドバイスより一番安心できると思いますよ。

尚且つ、生理痛を和らげるためのアドバイスももらえますから、行って損は無いかと思います(*^-^*)

お互い変なものを背負い込んでますが・・・頑張りましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ネット上とはいえ、ようやく同じ症状の方に会えました。
私も貧血になると吐き気が伴うことがあります。
そうですね、今も腹巻きとかカイロで自衛はしていますが
一度専門家に聞いた方がいいかもしれませんよね。

お礼日時:2005/02/20 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!