プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は喫煙者 昨今、喫煙所での喫煙を余儀なくされています、私は電子タバコで 喫煙所で吸わなければいけない理由がわかりません、紙巻きタバコは理由がわかります、火を使う 灰が散らかる ヤニが舞う ポイ捨て 匂いがする、
電子タバコの場合 それらの問題が解消されています、
喫煙所では やはり紙巻きタバコの灰の散らかり ポイ捨て 煙の充満と匂いは目に余る、
電子タバコは それらが無いので 何処でも吸って良いのではと思ってやみません、
先日 昼休憩に会社自席でタバコにストローをつけ周りからはジュースを飲んでる様に見える で吸って見ました、誰にも気づかれません、なので見た目でさえ喫煙していなければ、何処でも喫煙出来る。
受動喫煙に於いては 他人への害は 無いが、妥当な判断(某 科学者の見解)。

A 回答 (7件)

そうだね。


私も喫煙、アイコスですが
電子タバコも煙らしく見えるので
他者はいやがります。
しかたないですね。
まわりはタバコと思っていますので。
コロナのマスクと似てるかな。
私は口をあけてしゃべりませんからと
云ってもまわりは許してくれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗脳ってすごいな!

お礼日時:2021/03/05 09:33

電子タバコって臭いやん。

ニコチンも入ってるし。
ニコレスやったっけ?あれも臭いよなぁ。

まぁ、アレや。アンタが言ってるのは仕事中にデスクでノンアルビールを缶
で呑んでても問題ないやろってのと一緒やな。いや煙出る分それ以上か。

あと禁煙パイポだっけ?あれ咥えて仕事とかな。
みっともないよな。ワイはそう思うわ。

ちなみにワイは紙巻も電子タバコも両方吸っとるで。念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストロー式、トイレで、、問題無し 今のところ 

考えました!排気触媒巡回式ストロー。!

お礼日時:2021/03/05 09:44

吸わない人は知らないからね。


うわーくせーくらいしか思わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の息は 皆んな臭い 二酸化炭素 嫌いだ

お礼日時:2021/03/05 09:47

ソラン


人の息の話してるん?
>喫煙所で吸わなければいけない理由がわかりません

これが質問じゃないの?
キミの息が臭いんだろ。ww
だからだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方がちょっとズレてるから、
釣られました。

お礼日時:2021/03/05 10:21

なんだ頭のおかしいやつか。

ww
ブロックしな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)

お礼日時:2021/03/05 13:43

まだ解明されてないですからね。

低温と言いますが、発熱部分のところは、安価に作る以上高熱で、距離をとって温度調整しているだけです。そこからは絶対に周りのプラ部品などからダイオキシンが発生します。
タバコも当初健康食品で、小学生にも勧められていた時代があるくらいですから、いずれ支障があることは解明されていくと思われます。開発会社は研究しませんので、あなたが爺になる頃には何らかの支障が出てきて、日本でも「あなたの健康を阻害する恐れがあります」とラベル付けされることでしょう。
事実、アメリカではそのような動きが出つつあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイオキシンは有害では無いと言う見解(武田邦彦)
紙巻きタバコは 〜危険性を高めます。
電子タバコは  〜悪影響が否定できません。
環境は全て 危険が伴い 悪影響が否定できません。
人生は定年年齢で死ぬのが丁度良い、命のサイクルをもっと早くしないと何かと問題が出るのでは、何がしたいんだか 人間は!

お礼日時:2021/03/05 13:40

ダイオキシン類は人に対してどんな影響があるか?(関係各省庁共通パンフレットより)



通常の生活の中で摂取する量では急性毒性は生じません。
ダイオキシン類のうち2,3,7,8-TCDDは、事故などの高濃度の暴露の際の知見では人に対して発がん性が認められていますが、現在の我が国の通常の環境の汚染レベルでは危険はありません。
比較的多量のダイオキシン類を投与した動物実験では、口蓋裂等の奇形を起こすことが認められていますが、現在の我が国の通常の環境の汚染レベルでは赤ちゃんに奇形などの異常が生じることはないと考えられます
多量の暴露では生殖機能、甲状腺機能及び免疫機能への影響があることが動物実験で報告されています。しかし、人に対しても同じような影響があるのかどうかはまだよくわかっていません。
ダイオキシン類の安全性の評価には耐容一日摂取量(TDI)が指標となります。

ま、直接吸うのが「通常の生活の中」に入るかどうかだよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!