プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィンランドは幸福度が毎年上位にありますが、
なぜフィンランドの人の幸福度はこんなに高いのでしょうか?
寒くて日照時間も短いですから、あまり住みやすそうには思えません。

Wikipediaより引用 -----------------------------------------

人口や経済規模は小さいが、一人当たりGDPなどを見ると
豊かで自由な民主主義国として知られている。

フィンランドは2014年のOECDレビューにおいて「世界でもっとも競争力が高く、
かつ市民が生活に満足している国のひとつである」と報告された。

フィンランドは収入、雇用と所得、住居、ワークライフバランス、
保健状態、教育と技能、社会的結びつき、市民契約、環境の質、個人の安全、
主観的幸福の各評価において、全ての点でOECD加盟国平均を上回っている。

A 回答 (13件中11~13件)

「感謝の気持ち」=「幸せ」


だと思うので、「市民が生活に満足している国のひとつである」とのことであれば、「生活に満足」=「感謝の気持ち」なので、「幸福度」も高いのだと思います。三段論法のようで申し訳ないのですが、私は「感謝の気持ち」こそが「幸福感」だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方に秘密がありそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/03/05 15:25

>フィンランドはなぜ幸福度が高いのか?



フィンランドは収入、雇用と所得、住居、ワークライフバランス、
保健状態、教育と技能、社会的結びつき、市民契約、環境の質、個人の安全、
主観的幸福の各評価において、全ての点でOECD加盟国平均を上回っているからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそれはそうなんですが笑
なぜこんなに各項目で高評価になるんですかね?
そこが知りたいです

お礼日時:2021/03/05 15:24

『百聞は一見に如かず』


コロナが収まったら行ってみるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に行ってみるしかないですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/03/05 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!