アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の爪切ったら 血が出ちゃいました、後ろ足
切った時は何も出てなかったんですけど、急に泣き始めて 足を見たら 血が出てました
どうすれば

A 回答 (5件)

人間でも同じだけど、深爪をしちゃったようですね。


とりあえず感染予防のために動物病院へ。今後は自分で切らないで
トリマーが居るペットショップに頼まれた方が確実。
相当に痛かったのだろうと思います。今もズキズキして痛みが続い
ているようにも思えます。
    • good
    • 0

爪の出血は少量の小麦粉をつければ止まりますよ。

深爪したから泣いたんだと思います。爪切りは本当に尖った先端だけで大丈夫です。

対処を書いておきます。
が、小麦粉でも片栗粉でも、粉つければ止まります。お大事にね!
https://marimo-vet.com/blog/tume-chi-jitaku/
    • good
    • 0

猫の爪はどこから切ったんでしょうか?


写真の赤い部分は、血管や神経あるから、切ってはダメですよ。
そこ切ったらとても痛いです。
爪切りと書いてある位置辺りで切ります。
血は止まりましたか?
「猫の爪切ったら 血が出ちゃいました、後ろ」の回答画像3
    • good
    • 0

小麦粉とかあれば止血できますから、出ている場所に大さじ1ぱいくらい盛ってガーゼで巻いてみたら

    • good
    • 1

止血剤無ければ


謝ってほっとくしかないです

血管の位置まで深爪したと思ってください
とりあえず次に爪を切るときに嫌がるのを覚悟してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!