プロが教えるわが家の防犯対策術!

4Gの通信が出来ません
端末はOPPOA5 2020でドコモ系のシムを使用中です
自宅のWi-Fi使用時は問題ありませんが外出時は4Gの通信が途絶します
対処法を教えて下さい

A 回答 (2件)

APN設定がきちんされていないか、モバイルインターネットがOFFになっているか、あるいは本体、またはSIMの故障ってところですね


電話も通じないとかならSIMがずれているとか、そういう可能性もあります

とりあえずAPN設定を確認してみましょう
どの会社と契約しているのか分かりませんが、APNは会社によって変わります、検索すれば出てきますから、それで設定を確認しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

APNの設定が間違いでした 再設定し使えるようになりました ありがとうございました

お礼日時:2021/03/06 09:04

APNの設定が間違ってるのではないですかね


ご確認ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速試してみます

お礼日時:2021/03/06 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!