プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社協に総合支援の郵送を日曜日に送りたいのですが郵便局がしまってるため普通郵便で送っても届けば問題ないですかね?(そうそう配達ミス)などないと信じてるのですが、、平日にまた確認電話で社協さんには聞いてみる予定ではあります。

すみませんしょうもない質問ですが回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

届けば問題ないですが届かなかったら問題ですし、


届いてから職員が紛失したとしても普通郵便だと届かなかったと言われればそれまでですので
万全を期したいのでしたら月曜日に簡易書留などで送付することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/06 19:48

日曜日でも,ゆうゆう窓口のある郵便局であればそのゆうゆう窓口で書留(簡易書留を含む)郵便の受付をしてくれます。


それで送ったほうが安心だと思います。

最寄りのゆうゆう窓口については日本郵便のホームページで調べてみてください。

郵便局をさがす @日本郵便
 https://www.post.japanpost.jp/office_search/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
日曜日もやってるんですね( ^ω^ )
平日だけだと思っていました!

URL助かります!

お礼日時:2021/03/07 03:34

近くなら、自分で持っていく。


遠くで、お金かかっても少しでも早く届いてほしいなら、宅配便で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宅配便でもいけるんですね!
あまり使う機会がないので勉強になりました!
ありがとうございます!( ^ω^ )

お礼日時:2021/03/07 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!