アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳8ヶ月の娘がいます。
娘がミンチ肉以外たべません。
歯は生え揃ってないので食べにくいかもしれないです。
パサパサしまたものは苦手、野菜は好きでたべます。
豚肉、ささみ肉どのようにしたら食べてくれますか?

A 回答 (8件)

ハンバーグに。

    • good
    • 0

食べなくてもしなないし、今食べなくても大人になったら食べる可能性高い



何か好きなやつ、チーズやベーコンとかと巻くとか?
    • good
    • 0

歯茎で押しつぶせる大きさと硬さじゃないと食べれません。


もしあなたも歯がなくなったら、今まで通りの豚肉とかササミとか食べないでしょう。
食べてほしいのなら、子供のサイズに合わせて小さく切り、煮込んで柔らかくすることで食べやすくなると思います。

また、大丈夫だとは思いますが、この年齢の子に無理やり食べさせてはいけません。
よくある好き嫌いは、ほとんどこの1〜3歳の間に形成され、それは無理やり食べされられたり怒られたりすることでのトラウマが原因です。
    • good
    • 0

咀嚼(顎と口の中の唾液分泌など)と飲み込む力とタイミングがしっかり出来ていない状態だと、魚や肉など噛んでも口の中でパサパサになって飲み込みに苦労します。



今、食べさせ無くても大丈夫だと思いますが、どうしても食べさせたいと言うなら、肉を小さめにして、あんかけなどとろみのある物と一緒に食べさせてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

噛み切るのが嫌なのか、小さくしてても嫌なのかは、わかりますか?!


噛み切るのが嫌なら、一口サイズであげてなれさせたり、
豚肉は小さくしてチャーハンに混ぜるとか、
ささみ肉も小さくしてオムライスにいれて、まずは慣れてもらうのがいいと思います。

そもそも嫌なら、料理法の工夫ですかね。
どちらも火を通しすぎると固くなりパサパサになるから、そこに気をつけてみてください。
特にささみは、先に電子レンジで火を通してから調理するとパサパサ感は抑えられますよ。
    • good
    • 0

豚も鶏も牛もミンチで食べてくれるならまだその月齢なら大丈夫!


うちは3歳ぐらいまで食べませんでしたよ。
今は5歳ですがまだまだかたいものパサパサしたもの苦手です。

お肉もしゃぶしゃぶ肉を小さく切って徐々に食べるようになりますよ。
    • good
    • 0

ミンチ食べられるなら十分な年齢だと思いますよ。


まだ無理なんだと思います。
徐々に進めていけば良いよ。
ミンチも少しづつ大きくしていけば大丈夫。
パテ状から塊
塊のミンチをもう少し大きな塊のミンチにしていく。
少しづつ進めれば問題はないと思います。
    • good
    • 0

食べない。



そもそも固形物の肉は
食べない、食べれない噛めないから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!