プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

180枚×5箱入ってるティッシュボックスと、120枚×5パック入ってるティッシュってどっちがお得ですか?

質問者からの補足コメント

  • 180のが547円で、120のが382です。

      補足日時:2021/03/07 11:32
  • 200w×3箱で547円のもありました

      補足日時:2021/03/07 11:47

A 回答 (7件)

値段によって、どっちがお得か違います。

    • good
    • 1

値段は?


量は兎も角値段も書かないと比率出来ないでしょ
又は値段を凌駕する使い勝手とか使用感とか
    • good
    • 1

値段によるでしょ

    • good
    • 1

180*5/547=1.645


180枚が1枚単価1.6円

120*5/382=1.57
120枚が1枚単価1.5円
小数点第2切り捨て

お得なのは120円の方やろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
こーゆー計算したくてもできなくて

お礼日時:2021/03/07 11:40

その2つで計算するなら、No4さんの回答が正しいのですが、


両方とも凄く高いですね。
私は普段は、160枚X5箱を198円で買ってます。
160*5/198≒4.0
スレ主さんが比較している120枚のティッシュの約1/4の価格です。

風邪を引いた時などは肌触りが良いしっとりティッシュを使いますが、
それでもスレ主さんが購入されているティッシュの約1/2の価格です。

コンビには非常に高価なのですが、ドラックストアなどで購入されると、
前述のように、箱の枚数での価格比較をするのが無駄に思えるほど
安価に購入できます。
スレ主さんが示された商品は、1/2以下の価格で購入できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメありがとうございました。ローションティッシュです。

お礼日時:2021/03/07 12:30

ボックスのほうが再生可能なので将来的にはお得。

パックは将来マイクロプラスチック化する可能性がある。
    • good
    • 0

200w…w?


…まぁいいや
200*3/547=1.09
1枚辺り1円(小数点第二切り捨て)
一枚辺りの単価だったらこれが一番安いわな

iPhone…Android…両方とも計算機付いてるから(多分w
200×3÷547(上記の計算)すれば1枚辺りの単価出るから
自分で調べたほうが早いで

も一つ
300×3で総合計だして 総合計から値段で割ってるだけなんだよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!