プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花は綺麗だなあ・・・

自宅に枯れないキレイな花ほしい

なにかないでしょうかね?
鉢植えとかがいいです

サボテンみたいなもの?

A 回答 (6件)

生きている植物は必ず枯れるよ。


サボテンだって枯れるから。
よって「フェイクグリーン」がいいよ。
最近はできの良いものも多く、本物と間違える人もいるので。
    • good
    • 1

『キダチアロエ』はどうでしょう?



毎年ではなかったと思いますが,たしかオレンジ色の花が咲きます(思いがけず咲かせることが何度かありました。サボテンよりも咲くんじゃないかな)。

葉肉は薬になります(緑色の皮をむいて火傷の部位に貼るとか,刻んだ葉をはちみつに漬け込んだものを舐めるとかだったと思う)。
というか,緑色の表皮を取り除いた半透明の葉肉を食用にするとかできちゃいます(緑の部分は苦まずい)。まあ食用目的なら,キダチアロエじゃなくてアロエベラを選ぶべきだと思いますけど。

ただ油断してるとでかくなります。上方向だけでなく,脇芽が出てきて横にも増えていきます。
サボテンのように「かわいいまま」ではいてくれません。

サボテンのように,いつの間にか死なせてしまったということはない(アロエは葉の元気がなくなる感じがする)ものの,明らかに成長するので,その点の注意が必要だと思います。
    • good
    • 1

植木屋さんの組合などが主催する植木市に行ってみてはいかがですか?。

ホームページを検索すれば、主様のお住まいの地区の植木市が出てくると思います。私は義父に付き合って行っています。色々な花が売っていて、手入れ方法もお店で教えてもらえます。但し、買った後は自己責任で、枯れない花は無く、枯らさない様に手入れをする必要があります。義父を見ていると、手入れはそこそこ大変な様です。美しさを手に入れた責任の様なものです。
    • good
    • 1

造花

    • good
    • 0

球根もの カタバミは増えます。

毎年、咲きます。ほっといても 
枯れない花はないです。自然に枯れてまた咲きます。金のなる木もわりとほっとけます。サンスベリアも鉢に植えて日のあたる窓辺で花つきます。サボテンの花もいいですね。一番水もいらないし。
    • good
    • 1

お花はどうしても咲いた後は枯れてしまうけど、多肉植物なら開花の時期は短いけど、葉っぱの形自体がお花みたいで可愛いと思いますヨ♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!