アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスゴミは、もういらないじゃない
ないですか?
ろくに調べもしないのに嘘ばかり
大企業も、トヨタの社長も
話しています。

皆さん意見ください

A 回答 (6件)

あなたがその嘘だという根拠を得たのもマスコミからじゃないのですか?


そうなるとやっぱりマスコミは必要ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。

お礼日時:2021/03/08 12:25

新聞とテレビを同じ資本で牛耳っているってところで


もう日本のマスコミは信用できないですね。
監視し合うことができなくてなんのマスコミなのか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新聞を読む人は
かなりへっている!
マスゴミは ひつようない

お礼日時:2021/03/08 12:34

ネットの怪しげなユーチューバーよりはマシ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を信じることが
一番

お礼日時:2021/03/08 12:34

結局のところ日本語力の問題。


事実なのか見解なのか、見解なら誰の見解なのかが分かればいいだけです。
その出来事(事件や事故、発表等)自体が嘘というのはあり得なく、ネットよりはずっと信頼はできるでしょう。
マスコミの、ニュースや新聞のいいところはこちらが選ぶことなく勝手にラインナップを揃えるので、優先度が高めのものが多いかなと思います。
逆にネットは自分の興味のあるもの、信じる者に突っ込みがちで、ウソをウソと見抜けない人には難しいでしょう。

ゴミというのも結構だけど、ゴミにせずに使うことがエコかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、この業界は
衰退していくと思いますよ!
企業が、マスコミを使わなく
なってきてますね?

お礼日時:2021/03/08 12:48

あなたにとってマスメディアが不要なら、マスメディアからの情報を遮断すれば良いだけで。


それも一つの、情報受信者側のメディア・リテラシーでしょうね。

嘘(虚偽,捏造)などは論外として。
私企業の営利目的で、加工や編集も加えた無料情報を垂れ流すTVなどの情報に、「質」を求めること自体、余り意味や価値はないと思いますが。

とは言え、ある程度の事実も含まれている情報を、タダで簡単に手に入れられるツールとして捉えれば、かなり有益です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実ならね!

お礼日時:2021/03/08 14:25

マスゴミは別にあってもいい。


TVなど公共の財産を使う限りは公平性が必要ということだけ。

アカヒのような便所の落書きでもそんなフィクションを
楽しみにしている読者もいるだろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!