アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二週間ほど前から、うちの犬(バーニーズ)が、右前足をあげて、痛そうにしています。病院にも連れて行きました。病院では炎症止めと痛み止めを処方されて
今も飲んでいますが、ひどくなっているように思います。よく見ると右前足の小指の肉球が腫れていて小指のつめが浮いたようになっています。そこを触るとすごく嫌がります。つめ自体はぶらぶらしている様子はありません。今行っている病院には、二度行きましたが、薬の量がふえただけで、原因がわかりません。
怪我をする心当たりは、階段、ウッドデッキの隙間
それぐらいです。こんな風になった方おられますか?病院を変えたほうがいいのでしょうか?それと、加古川市周辺で、良い病院があれば教えてください。

A 回答 (2件)

診てもらった病院に気兼ねもあるとは思いますが、迷うことなく病院を変えるべきだと思います。

ここで、似たような、あるいは、同じ症状の回答があったとしても、あなたのワンチャンは、是非、お医者さんの目で確かめてもらうべきです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そうですよね。主人に何とか明日休みを取ってもらえるよう、交渉します。(私、車運転できないので…)ありがとうございました。

こんばんは。

肉球の所が湿っていますか。

湿っているようですと痒いか痛いかのどちらかで、自分で噛んでいると思われます。
湿っていてつめが浮いたように見えるなら、噛む事で長引きます。

湿っていないようですと、ウッドデッキの隙間に挟んでひねって無理をしてとった可能性があります。
この場合は、骨に異常がないにしても筋を痛めている可能性があります。
挟んだりすると必死に逃げようとしますので、かなり無理な状態になります。

いずれにしても獣医がどのような検査をしたのかわかりませんが、ほかの病院へ早めに行かれたほうが良いと思います。
良い病院でなくても他の病院での診断をされた方が懸命です。
薬を貰っている為に自分で噛んでいても化膿はしない事でしょうが、治りは遅いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最初のころは湿って
いなかったので、挟んでひねったのかもしれません。
最近はよくなめているので、(薬を塗っていることもあるのかな?)湿っています。
痛そうにしているのを見ると本当につらいです。

明日、主人が休みが取れたので、早速ほかの
病院へ行こうと思います。

ありがとうございました。