アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本って、どの国よりも素晴らしくて良い国ですよね。

A 回答 (10件)

20カ国以上旅をして10カ国で中長期で暮らしたことがあるので、どの国より素晴らしいとは思わない。


機会があるなら、素晴らしい国じゃなくても他の国で暮らしたい。
    • good
    • 0

嫌味かよw

    • good
    • 0

ある意味では、そうとも言えます。


しかし「幸福感」に限っての調査データーでは、
世界では第40位位でしたから、かなり低いと言えるかもしれません。

「良い」の定義をしないと、立場によってよくも悪くも変動します。
「何が良い」のかによって、回答は変わるという意味です。
    • good
    • 0

コロナ対策とオリンピック開催に関して見れば、お世辞にもそうとは言えないのでは無いかと…。

    • good
    • 0

それは、ひとそれぞれ違うってこともあるかもしれませんね。


わたしは思うに、安全で便利という意味では世界の中でよい国だと思います。
しかし、その反面心が貧乏かな。
平和で豊かな国だと思いますが、心が乏しい。
    • good
    • 0

> どの国よりも素晴らしくて良い国ですよね。


紛争中の国よりも、という程度です。
紛争中で無ければ、どの国民も自国が一番、と感じています。
中国や北の国民でさえ、です。
    • good
    • 0

否定はしませんが、あなたが見ているもの全てが日本じゃないですので……日本にも汚い部分や醜い部分は存在します。

    • good
    • 0

総合的に見れば概ね世界の中では良い国の部類に入ると思います、個々に比べると色々ありますが、安全面などは世界でもトップクラスに入るかも?。

    • good
    • 1

昔ほどじゃないにしても、それなりに安全なところは、良い国だと思います。


あと、食べ物がおいしくて種類が豊富なところとか、郵便物などがきちんと届くところとか、ぼったくりや賄賂が当然みたいな感じじゃないところとか。
ただ、突出した才能を持っているタイプの人とか、周りの目を過剰に気にしちゃうタイプの人とかには、住みにくい国かもしれません。
日本よりも、優秀な人はどんどん飛び級出来る国とか、明るいラテンの国が合う人もいるでしょう。
個人個人の性格によるのではないですか。
貴方が自分の国を「良い国」と思えることは、幸せなことです。
    • good
    • 0

○日本は「第2位」“世界で最高の国”ランキング2019


“世界で最高の国”を決める国際ランキング「ベスト・カントリーズ」(2019年版)で、日本が総合第2位に選ばれ、注目を集めている。
このランキング調査は、米ペンシルバニア大学ウォートンスクールと、米誌「U.S.ニューズ&ワールド・レポート」、世界最大の広告代理店WPPグループで93ヵ国に拠点を持つ「BAVコンサルティング」が、毎年共同で行っているもの。
初年度(2016年)に7位だった日本が躍進する一方、米国は
4位から8位に下降。



2019年6月25日
【ロンドン時事】日本の「ブランド力」は世界最高-。英フューチャーブランド社が25日発表した国・地域の評判を基準とした「フューチャーブランド・カントリー指数」のランキングで、日本が1位となった。製品・サービスの信頼性のほか、健康的な食事や自然の美しさ、独特な文化などが世界で高い評価を得た。
同社は「国・地域の力を測定するのに、国内総生産(GDP)や人口規模、核兵器の数に意味はあるだろうか」と指摘。その上で、日本に関して、高い技術やイノベーションを背景とした製品・サービスよりも、西洋とは異なる無駄を省いたシンプルさなどを体現した独特な文化こそが「日本の最も偉大な輸出品」だと述べた。
日本は5年前の前回調査でも1位だった。2位はノルウェー(前回6位)。3位スイス(同2位)、4位スウェーデン(同4位)、5位フィンランド(同13位)と続いた。上位の国々は総じて、生活の質や環境へのやさしさなどが高く評価された。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!